daisy bouquet

daisyの手作りブログです♪
日々の出来事を中心に、おいしい食べ物のこと、手作り作品の紹介などをしていきます。

癒しのプチペンダント

2011-10-01 | アクセサリー
こんにちは~、B.P.で~す

先週、今はやりのノドが腫れてパーンと熱が出る風邪にかかってしまい3日間も寝込んでしまいました 

みなさんは大丈夫ですか? ちょっと喉が痛いカナぁ、な~んて時は無理をせず、仕事はほうり出して、おいしいものを食べてゆっくり休みましょう


しばらくぶりですが、作品はせっせと作ってましたよ~

カパチー絶好調で、次々とデザインを考えてくれますんで、いそがしイソガシ忙し・・・


というわけで、今日はおすすめの新作をご紹介します

天然石を使ったプチなペンダントです。



チョーカーサイズですが、アジャスターがあるのでセーターの上からでもつけられます。

使った石は、ユナカイトとモッカイト(ムーアカイト)

実はこの石、ヒーリング効果があるといわれ、パワーストーン好きの人に人気があるそうで、実際に作っていて温かみのある石だなぁと感じました。

ユナカイトは小さな丸玉でカラフルなボヘミアンビーズを挟んで使いましたが、カパチーさんはすべての並び順をきっちり指定してきて、がんばって間違えないように通しました。

出来上がってびっくり すっごくかわいいんです!

このサイズのきれいでいい石がなかなか見つからないので、限定品ですが気になる方はぜひお早めにお店にいらしてくださいね。トップのリーフシェイプのムーアカイトもいろいろな色の出方をする石で、面白味のある石です。

ユナカイトはいくつかの石が混ざり合ってできていて、やわらかい色合いの緑がエピドート。緊張をほぐし心にゆとりをもたらすといわれています。温かみのあるオレンジがかったピンクはフェルドスパー。ネガティブからポジティブに!力を与えてくれるといわれています。

トップの葉っぱ型のモッカイトは、冷静で思慮深い判断を導く石と言われています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンシュシュ | トップ | 通帳巾着 »
最新の画像もっと見る

アクセサリー」カテゴリの最新記事