一歩前へ!

さもない暮らしの小さな幸せを発見して一歩づつ歩んでいけたら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買っちゃった♪

2009-08-25 01:05:21 | お気に入り

この赤いラインに一目ぼれ

 

 

 

以前の靴がだいぶくたびれてきたので、ニューモデルが出るのを待って、買ってしまいました

お店の方は、ご予算はどの位?とか、どの程度の山に登られますか?とか、色々聞いてくださるのですが
私の目は、棚に並んだ中で、この赤いラインの靴に視線がピーンと一直線

「これでしたら、3000メートル級の山でも、槍ヶ岳でも大丈夫ですよ!」 店員さん 
「う~む、槍はビミョーだけど。。。」 私

と、こんな会話を重ねつつ、靴下を履いてサイズを合わせたり、店内にある坂をあがったり、つま先で登ったり下ったり・・・ようやくこの一足に決定ーー

 

              かわいいでしょ

              足首を守るハイバック

 

ところで、靴についている『ゴアテックス』のラベルをご存じですか。
この素材は、汗は外に蒸散させるけど、雨や水は通さないという優れもの。 雨カッパや、ヤッケなど、山用品には、欠かせない素材です。

 

ついでに、これ↓も買っちゃいました(笑)

             

モスキートバリア仕様のブラウスに、チタンのメッシュ帽子。 チタンは太陽熱を反射して涼しいんですって。。。でも、色が可愛くないですね。 ブラウスは、庭の草取りをする時にも良いかも・・・

 

ついでのついでに、こんなのも↓買っちゃいました(笑)

             

『jyunko tabei』のタッグがついた、チタンのエプロン??

イエイエ、これはこんな風に↓↓使います。

              


帽子のつばにとりつけて、頬と首回りの日焼け防止です。 山は、想像以上に紫外線が強いんです 虫よけにもなって、一石二鳥です。

あとね・・・やはり、吸汗発散素材の肌着など・・・それの写真は、もちろん無しです(笑)
山の道具は、ものすごく進化しています。  興味のある方は、ぜひ ご一緒に  

 



コメント (12)   この記事についてブログを書く
« だだちゃ豆♪ | トップ | ピーマンかと思ったら・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2009-08-25 09:57:43
おはよう!!(*^-^)ノ

おっ!!カッコいい登山靴です~
私はハイキング程度の山しか行かないので
本格的な山用品は全然わかりませんが(_ _lll)ァハハ・・・
色々な優れものがあってビックリです
帽子のエプロン♪いいですね

足慣らしは何処のお山に登るんですか?(*゜v゜*)ウフフ
Unknown (kazuyoo60)
2009-08-25 10:06:38
格好良い靴です。3000m級、すごいですよ。
チタンが織り込まれているのですか。そんな素材があるのを知りませんでした。
山が呼んでいます。ご準備は十分ですが、お気を付けて登ってくださいね。
Unknown (moka)
2009-08-25 22:03:18
赤いラインがきいた可愛い靴ですね。この靴をはくと若返って足の疲れが少ないかもしれませんよ。ゴアテックス、知ってますよ。これだけ買うとかなりの散財ね。次のお山はどこでしょう、楽しんできてください。
Unknown (まが~)
2009-08-26 05:17:26
山に登られるのですか?知りませんでした。
本格的なんですね?それにずいぶんすぐれものが出てきているのですね。
モスキートバリア使用のブラウスは、初めて知りました。普段でもいいですね。すごいです。私みたいにモスキートに非常に好かれているものにとっても、朗報ですね。
こんにちわ~♪ (身辺雑記さんへ)
2009-08-26 13:03:09
本当は、もっと地味な色で黙々と歩いているほうが、ずっとカッコいいんですが。。。
私は、ナンチャッテ山女なので、つい可愛いのを選んじゃいます

帽子のエプロンいいでしょ(笑)
うっかりすると、顔がシミだらけになってしまうので、見た目は無視です
こんにちわ~♪ (kazuyoo60さんへ)
2009-08-26 13:13:58
3000メートル級でも大丈夫な靴って事で、私が登るかどうかは???です(笑)

チタンの帽子は、つい最近出ました。 こんな所にも、科学技術が応用されているんですね!

中高年の遭難が話題になっていますからね~
私は、団体では登りません。自分のペースで登れないので、かえって疲れます。夫と二人が多いです。

 
こんにちわ~♪ (mokaさんへ)
2009-08-26 13:21:01
おっ! mokaさんは、ゴアテックスご存知でしたか。
蒸れないし、暖かいし、良い素材ですよね

登山靴は、10年に一回位しか買わないので、しっかりした物を選びました。

若い頃は、若さで登れましたが、中年になると道具に助けてもらって登ります(笑)
気だけは、若いんですけど。。。
こんにちわ~♪ (まが~さんへ)
2009-08-26 13:26:41
本格的なのは、道具だけですよ~
でもね、道具がいいと不思議と疲れずに歩けるんですよ

あっ まが~さんも、蚊に刺されやすいタイプですか!?
私もなんです。  誰も刺されなくても、私ひとりだけ刺されるんです
そして、あとが残って治りにくいし。。。
一揃い! (かなっぺ)
2009-08-28 05:57:15
おはようございま~す。
こしあぶらさんならではの拘りですね~
赤いラインの入った登山靴♪ 素敵ですね~

うふっ ゴアテックスですかぁ~
優れ物ですものね。 
アウトドアアパレルも・・・
この素材の、右にも左にも出るものは無い。ププッ
秋冬物の上着は、何処へ行くにもこれがあれば安心。
と言いつつ、ヒョイヒョイとこればかりです。(笑)

モスキートバリアのお洋服があるのですね!
蚊に好かれて、カユカユ、ボリボリ、、要チェックです。が、
何処へ行ったら購入出来るのかしら? 
チタンのお帽子もあるのですね~

これは、やはりこしあぶらさんならではですね~
こんにちわ~♪ (かなっぺさんへ)
2009-08-28 15:50:09
ゴアテックス、やっぱりこれに勝る素材は今の所ないですよね。
私も、初めてこの素材のヤッケを着た時に、薄くて軽いのに、すごく暖かくてビックリしました。
今回紹介した商品は、新田次郎ずきのかなっぺさんなら、絶対知っている(笑)「○CIスポーツ」の山用品専門店です
初めてこの店に行った時は、ズラ~ッと並んだ、山用品に見とれました

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事