一歩前へ!

さもない暮らしの小さな幸せを発見して一歩づつ歩んでいけたら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山形赤湯温泉

2015-09-11 14:04:30 | 見て歩き

二人目の孫に会いに行った日の夜は、赤湯温泉に泊まりました。

今回泊まったのは、全部で8室しかないこじんまりとしたお宿 鶴の湯松島館

玄関を入った受付 ↓ 和風のしっとり落ち着いた空間です。

             

 

露天風呂付きのお部屋もありますが、今回は 急な予約なので一部屋のみ空いていた部屋です。

お風呂は、3つの貸切風呂 露天を含むすべてが無料です。  タオルもお風呂に準備されています。

 

一品一品出される食事は、どれも美味しく器にも凝っていて、女性には赤漆 男性には黒漆のお椀とか・・・

   

   

 

男性には量が少ないかなとも思いましたが、ゆっくりいただくからか主人もお腹いっぱいになったと言ってました。

お釜で炊いたご飯は、残った分をおにぎりにして、お夜食に部屋に届けてくれました。

             

きのこの炊き込みご飯 とっても美味しかったです。

 

 

翌朝 ルームサービスの朝食 時間も指定できるので、のんびり朝風呂を浴びてからの朝食

手前に写っている 山形名物 だし 美味しかったです~

             

 

コーヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、もちろん冷水も(笑) 部屋に置いてあります。

             

あっ! タブレットとビデオは、夫のですけど・・・(笑)

お肌もしっとりつるつるになり、従業員の方達もみなさん気持ちの良い方ばかりで、本当に素敵なところでした。

 

旅館の近くにある、観光案内所 隣に外風呂があり もちろん源泉かけ流し

な、なんと、入浴料は 200円 びっくりしていると、赤湯に あと二つある浴場は、なんと100円だそうです

そして、こちらの足湯は、もちろん無料

             

 

           山形 太っ腹!!

 

 

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 赤ちゃんが生まれました♪ | トップ | 南陽市 熊野大社 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-09-11 15:01:43
良い宿です。予約できて良かったですね。
>山形 太っ腹!!
綺麗なご馳走ですし、温泉もかけ流しで良かったですね。
Unknown (suzie)
2015-09-13 21:31:16
素敵なお宿~~~!
外湯の温泉が200円とか100円とか・・・山形、恐るべし!
行きたい!
kazuyoo60さんへ (こしあぶら)
2015-09-17 22:09:10
出産に合わせてなので、前もって予約ができず心配でしたが、いい宿がとれて良かったです。
赤湯温泉は、お肌がつるっつるになりました~
毎日入ったら、さぞ美人になれるのではと・・・
suzieさんへ (こしあぶら)
2015-09-17 22:16:44
お湯良し料理良しサービス良しと、皆さんにお勧めしたい宿でした~!
そうなんです! 100円で温泉に入れるなら、家のお風呂は要りませんよね~
冬の雪さえなければ、住みたいですワガママ・・・

コメントを投稿

見て歩き」カテゴリの最新記事