一歩前へ!

さもない暮らしの小さな幸せを発見して一歩づつ歩んでいけたら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

等々力渓谷とイタリアンランチ♪‐②

2012-12-15 12:36:07 | 見て歩き

・・・前回のつづきです・・・

 

不動の滝の横には、緋毛氈を敷いた昔ながらの茶店もあります。

今回は、このあとランチをするので、茶店はパスしましたが、ここでお茶を飲むのも良いですね

不動尊に続く階段を上がっていくと・・・

            

丁度綺麗に黄葉した、立派な銀杏の木がありました。 幹回りも太くて、樹齢は相当経ってっていると思います。

こちらが、山門  ここの等々力は、轟 と言う字を使ってあります。 

 

            

 

不動尊にお参りしたら、来た道を川を挟んで反対側を通り、お目当てのレストランに行きます。

ゴルフ橋の少し手前に小さな看板を見つけたら、上を見上げると ↓

             

ありました! 人がいますね↑  あそこまで階段を上がっていきます。 

 

上がりきったところにあるのが、今日のランチのお店 OTTOです ↓

               

 

渓谷沿いでロケーションが良いという事もあり、ランチはいつも満席状態 

でも、平日のみ予約が出来るという事だったので、この日は予約をしておいたので、すぐに座れました。

 

オードブル と、パスタか石焼ピザのどちらかチョイスと、飲み物がついて 2500円だったかな?

             

私達は、この他にグラスワイン(昼間からすいません)を注文 フランスパン(オリーブオイル付)が一緒に出てきました。

 

4人で行ったので、それぞれ違うものを選び、パスタもピザもそれぞれシェアし、4種類の味を堪能しました。

   

 

ふぅ~お腹いっぱいになりました。 目にもお腹にも嬉しい、等々力公園

山の渓谷歩きに比べると、チョット物足りない気もしますが、なんたって都内ですからね~

これだけの景観を維持しているのは、素晴らしいと思います。 

 

おまけの話

このお店のピザは、テイクアウトもできるらしく、私たちが歩いている時、ここのピザを広げて、ワンちゃんと一緒にピクニックしている方を見かけました。

こんなイタリアンの食べ方もいいなぁ~と、思いました。

       

             


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 等々力渓谷とイタリアンランチ♪ | トップ | 平成24年最後の12月は・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-12-15 14:34:21
おしゃれな店で楽しくご馳走でしたか。お幸せですね。
ワインがお好きでしたらお料理とも合うでしょう。
それぞれの楽しみ方が出来るようですから、次の機会もですね。
Unknown (身辺雑記)
2012-12-15 16:36:54
(*^0^*)/こんにちは♪
先日の地震は大丈夫でしたか?
こちらは震度5弱だったので、久しぶりに恐怖を感じました~
落ち着くのに数年かかるということなので、こしあぶらさんも気をつけてくださいね~

「等々力」←読めませんでしたが。。。
こちらに来て解りました(笑) とどろき渓谷だったのですね♪
遊歩道(?)に置かれた絵タイルの案内板♪
私の「素敵!」のツボにハマりました(笑)
1時間ほどのコースでも見所がたくさんあり、秋の気配を感じながらのお散歩は気持ちが良かったでしょうね♪
お不動尊の山門も立派です

渓谷沿いのお店♪  素敵ですね~
お料理も本格的でとっても美味しそう
近ければコタロウを連れてピクニックに行くのにな~

素敵な写真をたくさん見せて頂き有難うございました
Unknown (suzie)
2012-12-17 12:58:11
こんな素敵なイタリアンが近くにあったのですね~知りませんでした。
4人でそれぞれ違うメニューを頼んでシェア、賢い注文の仕方ですね
お天気にも恵まれたようで、素敵な1日を過ごされましたね。
Unknown (まが~)
2012-12-18 18:49:03
いつもステキで俗化されていないところに行かれますね。
等々力渓谷は、よく聞きますが、まだ行ったことがありません。
一緒に連れて行っていただいたような気がしました。すぐそばに素敵なイタリアンがあって、いつか、行ってみたくなりました。
kazuyoo60さんへ (こしあぶら)
2012-12-19 18:26:31
昔の友達と、おしゃべりしながらのランチは、本当に楽しいです
皆で別々のものを頼んで、分け合って食べるというのは、女性ならではの楽しみかもしれませんね。
身辺雑記さんへ (こしあぶら)
2012-12-19 18:32:04
ご心配ありがとうございます。 地震怖かったですね~
まだまだ、油断してはいけないのですね。

等々力・・・読めない人たくさんいます(笑)
この日も、駅のホームにいたカップルの男の子が、トトチカラって読むのかなぁ~と言ってました

ふふふ、、、
都内のワンちゃんは、お散歩までおされ~ですよね(笑)
suzieさんへ (こしあぶら)
2012-12-20 21:01:22
案外都内に住んでいる方のほうが、ご存知無いのかも・・・
こんかい一緒に行った、世田谷区在住の友人も、初めてだと言ってましたから

色々頼んで、分け合うのは楽しいですよね!
まが~さんへ (こしあぶら)
2012-12-20 21:05:17
私は、人がたくさんいるところは、どうも苦手で、ついつい人のいなさそうなところを選んでしまいます。

渓谷沿いのレストラン、窓からの眺めも良いので、いつも人気です。
平日に行かれるようでしたら、予約をする事をお勧めします
Unknown (身辺雑記)
2012-12-27 13:14:51
(*^0^*)/こんにちは♪

今年も残りわずかになってしまいましたね
私は今日、ブログ納めしました(笑)
今年1年、楽しいお話やお勉強になるお話
そして美しい写真をたくさん見せて頂き有難うございました
佳い年をお迎えくださいね~

胃腸にくる風邪が流行っているようなのでお気をつけて
身辺雑記さんへ (こしあぶら)
2012-12-28 22:37:44
こんばんわ~♪

あっという間に一年が過ぎて行きますね~
きっちり家事もこなし、ブログもUPされている身辺雑記さんは、すごいなぁ~と、いつも思います。

また来年も楽しみに伺いますので、よろしくお願い致します
良い年をお迎えくださいませ~

あ。。。もう、風邪ひきました。。。
でも、胃腸炎ではなく、鼻水 ズルズルです(笑)

コメントを投稿

見て歩き」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事