♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

急がねば!

2011-07-13 22:02:54 | 日々の出来事


ハリーポッターいよいよ最終話が15日から公開

最初は子供も楽しめるファンタジーだったのに
段々とダークになってしまって
私もすっかり楽しめるシリーズになりました。

いよいよ最後・・・どうなってしまうのか?

映画を観て復習もいいのですが
分厚いので敬遠していた本を。。。
アズカバン迄読み終わった所、この間テレビで炎のゴブレットが!
思わず・・・飛ばしてしまった(爆)イカンイカン!
だって、ゴブレットから上・下。。。
読みたいけど間に合わないかも~?

さ~て不死鳥の騎士団から又読むぞ!
その後は・・・謎のプリンス上下、そして死の秘宝
ああ~読むのに忙しい~

何とか、映画を観る前に読み終わるのか?
最後は勿論、映画を先に観ようと思っている。。。

あっ!パイレーツの前売り券が残ってるヤバイ
もうすぐ、アナログ録画も出来ないぞ
 


 この間のロンドンでのワールドプレミアでは涙のプレミアだったらしいですね。
10年ですもの・・・
大きく、立派になりました~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリーポッター (かふかの妻)
2011-07-14 09:35:47
賢者の石だけは
本を読みましたが
映画のペースについていけず…orz

なんとかテレビ放映されたのを
順番に見てます。

シリーズ毎に奥深くなり、
見応えがありますネ

Unknown (ちょび)
2011-07-14 17:36:09
夏休みの課題図書です 子供じゃなくて私の(笑)
数が少ないのか順番に読んでいこうとすると
なっかなか進まないんですよ
下巻が先に届いてしまったり(-∀-;)
ゆえに何度となく挫折しております
今年の夏こそ!
確かに・・・ (daisuki-johnny)
2011-07-14 21:23:37
かふかの妻さ~ん
映画を観ていても、んっ?何で?うーむ・・・みたいな所ありますよね~

私も最初は見ていなかったのですが、
アズカバンで面白い!と
思い始めて・・・
本は、最初に映画を観ているので、あ~あの場面・・・と思いながら
読めますので面白いです
今年の夏こそ! (daisuki-johnny)
2011-07-14 21:30:12
ちょびさ~ん
うーむ、それは悩み所ですね~
しかも、上下巻になると・・・ですね。

私は、妹が読みたくて中古で買ったのですよ~
それを今、私が借りているんです・・・一番お得な私です。

妹は面白くて面白くて!!最後、読みたくてウズウズだけど
やっぱり映画観てから!と鼻息荒くしてました(笑)
私は・・・ (ぶんこ)
2011-07-15 21:45:08
次男と競争で読んでいたのですが、
「アズカバンの囚人」あたりで引き離され
「炎のゴブレット」で完全に置いてかれ
「不死鳥の騎士団」の上で長~い休憩に入ってしまい
「謎のプリンス」は息子に内容を聞く始末・・・(笑)

ラドクリフ君、やっぱり?あんまり背が高くならなかったねですね!?
ぶんこさんも・・・ (daisuki-johnny)
2011-07-16 20:05:30
挫折・・・と___φ(゜ー゜*)メモメモ♪(笑)

競争に負けちゃったのですね~
惜しかったですね!(笑)
でも、解る気がします。
謎のプリンスは驚きでした。もうこれ以上・・です。
校長の声が、サザエさんの波平なので
もう~どうしても波平さんがちらつきますわ・・・

そうですね、ラドクリフ君あまり伸びませんでしたね。
これから、3人の活躍も楽しみですね~
昨日のテレビで (けものん)
2011-07-17 17:03:08
ハリポタ見たわ~途中気絶してたけど・・
わしは、ゲーリーが好きなんよ
スパロウの次にやけどな・・
レオンの時の悪役姿に、はまったのやねえ~
あの分厚い御本、見るだけでアカンのよね・・ひひひ
波平・・・そう思いながらテレビ見てたわ、有名声優も良し悪しやな?ひひひ
ゲーリー・オールドマン (daisuki-johnny)
2011-07-18 21:55:36
けものんさ~ん
私も好きです~~
レオンの悪役は凄かったですよね~
なので、バットマンで出てきた時も
悪役警官じゃないか?と疑っていました

ハリポタのシリウスも素敵でしたよね~
私も又、見てしまいました。面白かった~
やっぱり波平じゃ・・・と思いながら(笑)

「不滅の恋・ベートーヴェン」も良かったですよ
とうに・・・ (あんこ♪)
2011-07-19 09:15:25
取り残されたあんこ♪
この手の映画はあまり見ないな~
何故か?ナルニアは観たけど・・・

そうそう、有名声優さん、ちょい邪魔なことありますよね~
映画の好み♪ (daisuki-johnny)
2011-07-19 20:38:57
あんこ♪さ~ん
映画は好みがありますよね
私はホラーと戦争物はダメです~

ナルニアは一番最初のが大人なのに、ワクワクしました(笑)
ライオンが喋るのか・・・とも思いましたが
ファンタジー、ファンタジーよ~と思いながら

そうなんですよね~
吹き替えは解りやすくていいのですが・・・

コメントを投稿