♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

テラビシアにかける橋

2008-04-10 22:30:45 | 映画た行
ただただ号泣。。。

原作を知らなかったけど、きっと悲しいお話だろうな・・・くらいしか
思わないで観た私。

イジメにあい、何となく居心地の悪い家。。。貧しい家なので靴もお姉さんの
お古のピンクのスニーカー、それをペンで黒く塗る。。
そんなジェスに、母性本能がフツフツの私
だって、健気なんだも~ん。
ちょっと大好きな「ギルバート・グレイプ」のギルバートジョニーを
思い出してしまったわ

そんなジェスのクラスにレスリーが転校生でやってきて仲良くなります。
二人だけの秘密基地を作り、ここでは
懐かしさいっぱいでしたね
同じように、遊んだな~~

今の子供達は、こういう遊びはしないだろうな~

ここでのシーンはCGも使っているのでファンタジーが解らない方には
ん~~?と思うかも?
でも、このCGのシーンも無ければ、想像力のシーンも描けないと思うな~

レスリーが可愛い
それにレスリーが着ている洋服が、また可愛い
色使いといい
娘がいる私には、こういう格好させたいなーと思いながら観ていました。

そんなキラキラした二人に・・・
もうそこからは号泣です
いつもは、ちょっとジェスに冷たいんじゃな~い?の父親(ターミネーター2のワル・ターボ1000?笑)
この秘密基地でジェスが父親の胸で泣くところが
も~~~~~号泣・・・・たまりません

口うるさい女の先生が、ジェスに言う言葉に涙

レスリーの父親の言葉に涙
もうだめだ、涙が止まらん

こんなに悲しい思いをしたジェス、でも、素晴らしい友情を得たジェス
人への思いやり・・・

本当に素晴らしい作品でした
今のところ今年NO1です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿