♪HAVE A NICE DAY♪

のんびり独り言♪

ジャンゴ 繋がれざる者

2013-03-02 20:29:36 | 映画さ行


タランティーノ監督作品、初めて!です
面白かった~~~!!
確かに血しぶきもあり、黒人が奴隷で・・・
差別を受けているシーンもあり、暴力シーンもあり・・・女性までもムチで叩かれ・・・
辛いシーンも・・・

でも内容が面白かった!
痛快!!という言葉がぴったり

主役のジャンゴ(ジェイミー・フォックス)
賞金稼ぎのシュルツ(クリストフ・ヴァルツ)
カルビン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)
スティーブン(サミュエル・L・ジャクソン)
この4人、最高だ!!

ジェイミー・フォックスは主役だけど
他の3人、皆さん助演男優賞では?(笑)
それだけ、皆さんインパクトあった~



流石~~クリストフ・ヴァルツは最初から、怪しさ満点の演技でした!
ええ~~っ!そんなに殺しちゃっていいのー?と思ったら
指名手配されてる男を殺し、賞金を稼ぐのだ。
ジャンゴと差別をしないシュルツの関係が良かったなぁ~・・・。



こちら悪役コンビ
レオナルド・ディカプリオの悪役も凄かった!


特に奴隷同士を戦わせるシーンは・・・
残酷でした。
ジャンゴ達の計画が解って、怒り狂うシーンは凄かったです。
テレビでやっていたけど、本当にグラスで手を切ってしまったとか
あの血はレオの血?

サミュエル・L・ジャクソンも、これまた凄くて
もしかしたら、裏のドン?の風貌もありでした。
悪党でしたねぇ~~~
最後、おおっ?ユージュアル・サスペクツのケヴィン・スペイシーを
思い出しました(笑)

音楽も文字の感じもいいですジャンゴ~

途中の手作り袋を被った方々の会話が可笑しくてツボでした。
被ってはみるものの、目の穴が小さいから見えないと言って
手で破ってしまったり
邪魔臭くてしょうがないとか、皆でブツクサブツクサ文句(笑)

時は南北戦争の2年前・・・と字幕も可笑しい
ジャンゴが選んだ青いヒラヒラの服も笑えた

タランティーノ監督も真面目~~なお顔で出演していました(笑)

あ~~面白かった~~