俺のコードメモブログ(PSP)

PSPのコードを載せていますが俺の持ってるゲームがほとんどで管理人のメモ状態ですw

2009-01-10 22:18:01 | ネタ画像

テスト投稿

2009-01-10 19:44:57 | Weblog
テスト

ぷよぷよフィーバー

2009-01-09 18:27:54 | Weblog
1Pの連鎖数
_C0 1P rensa
_L 0x201E871C 0x000000xx

2Pの連鎖数
_C0 2P rensa
_L 0x201F04F0 0x000000xx

1Pのフィーバタイム
_C0 1P Fever Time
_L 0x201F0388 0x000xxxxx

2Pのフィーバータイム
_C0 2P Fever Time
_L 0x201F815C 0x000xxxxx

1Pのぷよの色数
_C0 1P Puyo color
_L 0x2033EF74 0x0000000x

2Pのぷよの色数
_C0 2P Puyo color
_L 0x2033EFF0 0x0000000x

とことんぷよぷよのレベル
_C0 Tokoton mode Level
_L 0x2033EF40 0x000000xx

1Pの予告ぷよ数
_C0 1P Yokoku Puyo
_L 0x201E86DC 0x00xxxxxx

2Pの予告ぷよ数
_C0 2P Yokoku Puyo
_L 0x201F04B0 0x00xxxxxx

1Pのぷよ設置時に消滅(アルルのみ)
_C0 1P Puyo Shoumetu
_L 0x2033EFAC 0x00000000
_L 0x2033F150 0x00000000

ストーリーモードのBGM変更
_C0 Story Mode BGM
_L 0x201E8638 0x000000xx

2Pのぷよを設置する列
_C0 2P Puyo setti retu
_L 0x201FA364 0x0000000x

2Pのぷよ設置時の回転数
_C0 2P Kaiten on off
_L 0x201FA360 0x0000000x
0=無回転

1Pのぷよが落下しなくなる
_C0 1P Puyo rakka sinai
_L 0x2033EF44 0x0000F000

1Pのフィーバーゲージポイント6
_C0 1P Fever Gage 6points
_L 0x201F037C 0x0000EA60

2Pのフィーバーゲージポイント6
_C0 2P Fever Gage 6points
_L 0x201F8150 0x0000EA60

1Pの連鎖レート
_C0 1P rensa rate
_L 0x201E86B4 0x000000xx
デフォルトは64

1Pのぷよが回転できなくなる
_C0 1P kaiten dekinai
_L 0x2033EF68 0x000A7E00

1Pのちぎれ落下スピードアップ
_C0 tigire rakka speed up
_L 0x30500000 0x0033EF88
_L 0x10000000 0x00000000
_L 0x30500000 0x0033F138
_L 0x10000000 0x00000000

相殺が出来なくなる
_C0 puyo1
_L 0x201E8680 0x00000000

連鎖縛り
_C0 sibari
_L 0x201E8670 0x000000xx

ぷよが消える数
_C0 Puyo kieru
_L 0x201E866C 0x000x0004

2Pの設置前ぷよステルス
_C0 2P
_L 0x20346D18 0x0000F000
_L 0x201F0E30 0x00000000

仕切直し
_C0 Restart
_L 0x2021873C 0x00000000
ぷよの消えるモーション早くなる
_C0 Puyo no kieru sokudo UP
_L 0x201E8718 0x00000017

兵士コード

2009-01-08 12:49:32 | MPO+
SELECTボタンで兵士チェンジです
D0000029 10000001
601CABD0 00xx0000
00020001 00000F78

xx=

00 ネイキッド・スネーク
01 ヌル
02 EVA
03 パラメディック
04 オセロット
05 ゼロ少佐
06 ライコフ
07 ジーン
08 パイソン
09 ウルスラ
0A エルザ
0B テリコ
0C ヴィナス
0D カニンガム
0E シギント
0F ソコロフ
10 ロイ・キャンベル
11 ジョナサン
13 ガーコ迷彩兵
14 男性ソ連兵 A
15 男性ソ連兵 B
16 男性ソ連兵 C
17 男性ソ連兵 D
18 FOX隊員 A
19 FOX隊員 B
1A FOX隊員 C
1B 女性士官 A
1C 女性士官 B
1D 女性士官 C
1E 男性研究員 A
1F 男性研究員 B
20 男性研究員 C
21 女性研究員 A
22 女性研究員 B
23 女性研究員 C
24 メンテナンスクルー A
25 メンテナンスクルー B
26 メンテナンスクルー C
27 上級士官 A
28 上級士官 B
29 上級士官 C
2A 政府高官
2B 男性山猫隊員
2C KGB兵
2D GRU兵
2E ビッグカメラ兵
2F ヨドバシカメラ兵
30 さくらや兵
31 古本市場兵
32 WonderGOO兵
33 ソフマップ兵
34 上新電機兵
35 TVパニック・wanpaku・CPMG! 連合兵
36 ゴルルコビッチ隊員
37 ハイテク兵
38 天狗兵
39 SEALS隊員
3A 女性ソ連兵 A
3B 女性ソ連兵 B
3C 女性ソ連兵 C
3D 女性ソ連兵 D
3E 女性ソ連兵 E
3F 女性ソ連兵 F
40 女性山猫隊員 A
41 女性山猫隊員 B
42 女性山猫隊員 C
43 雷電
44 ジョニー
45 オールド・スネーク
46 ゲノム兵(白)
47 ゲノム兵(赤)
48 ゲノム兵(青)
49 ゲノム兵(緑)
4A ゲノム兵(黄)
4B ゲノム兵(黒)
4C ゲノム兵(桃)
4D 都道府県兵(北海道県)
4E 都道府県兵(青森県)
4F 都道府県兵(岩手県)
50 都道府県兵(宮城県)
51 都道府県兵(秋田県)
52 都道府県兵(山形県)
53 都道府県兵(福島県)
54 都道府県兵(茨城県)
55 都道府県兵(栃木県)
56 都道府県兵(群馬県)
57 都道府県兵(埼玉県)
58 都道府県兵(千葉県)
59 都道府県兵(東京県)
5A 都道府県兵(神奈川県)
5B 都道府県兵(新潟県)
5C 都道府県兵(富山県)
5D 都道府県兵(石川県)
5E 都道府県兵(福井県)
5F 都道府県兵(山梨県)
60 都道府県兵(長野県)
61 都道府県兵(岐阜県)
62 都道府県兵(静岡県)
63 都道府県兵(愛知県)
64 都道府県兵(三重県)
65 都道府県兵(滋賀県)
66 都道府県兵(京都県)
67 都道府県兵(大阪県)
68 都道府県兵(兵庫県)
69 都道府県兵(奈良県)
6A 都道府県兵(和歌山県)
6B 都道府県兵(鳥取県)
6C 都道府県兵(島根県)
6D 都道府県兵(岡山県)
6E 都道府県兵(広島県)
6F 都道府県兵(山口県)
70 都道府県兵(徳島県)
71 都道府県兵(香川県)
72 都道府県兵(愛媛県)
73 都道府県兵(高知県)
74 都道府県兵(福岡県)
75 都道府県兵(長崎県)
76 都道府県兵(佐賀県)
77 都道府県兵(熊本県)
78 都道府県兵(大分県)
79 都道府県兵(宮崎県)
7A 都道府県兵(鹿児島県)
7B 都道府県兵(沖縄県)
7C GEO兵
7D ファミ通兵
7E 電撃PlayStasion兵
7F アームズマガジン兵
80 NTT東日本兵
81 クイズマジックアカデミー兵
82 麻雀格闘倶楽部兵
83 ツーハンプリンセス兵
84 HIDECHAN! ラジオ兵
85 優勝兵
86 NTT西日本兵

アパッチ砲の撃ち方

2009-01-07 18:12:09 | Weblog
まずはJavaが入ってるか確認する
入ってなかった場合は
→JavaDL http://www.java.com/ja/  へ

次にアパッチ砲をダウンロードしましょう
→Apache砲本体DLページから2.3.2 zipを http://jakarta.apache.org/site/downloads/downloads_jmeter.cgi

次は弾込めです下のリンクから砲弾をダウンロードしましょう。
砲弾→http://www2.uploda.org/uporg1910443.rar.html でいいと思われ
次は設定です
アパッチ砲と砲弾を解凍してアパッチ砲のフォルダの
【bin】ってフォルダをクリック
       ↓
【jmeter.bat】か【ApacheJMeter】を開く
       ↓
途中で黒いウィンドウ(コマンドプロンプト)が出てくるけど絶対に消さないこと
       ↓
そして、ファイルから砲弾を指定、エラー率が0%ということは攻撃が通っています。
       ↓
実行から開始を選択→砲撃開始 ! 現在砲撃中!!


モンスターハンター3rd?

2009-01-07 18:05:07 | モンスターハンター
Wiiじゃ無くてPSPで今度モンハンが新しく出るって噂があったんですが
  ノノノノノ
 ( ○○)
  | | | |
釣りじゃ無かったみたいです。
出すんだったらカプコンもとっとと言えよって感じなんだが…

クライシスコア FINAL FANTASY

2009-01-07 17:54:34 | ファイナルファンタジー

_C0 Gil Max
_L 0x2023EBF8 0x3B9AC9FF

レベル99
_C0 Lv 99
_L 0x0023EB7E 0x00000063

戦闘中HPMAX
_C0 Battle Now HP 99999
_L 0x1023EE18 0x0000869F
_L 0x1023EE1A 0x00000001
これは戦闘中の現在HPです、つまり減らないと言う訳です

戦闘中MPMAX
_C0 Battle Now MP 999
_L 0x0023EE20 0x000003E7
これも戦闘中の現在MPです、つまり減らないという訳です

現在HPMAX
_C0 Now HP 999
_L 0x2023EB5C 0x000003E7
これがフィールド用、ポーション要らずです

現在MPMAX
_C0 Now MP 999
_L 0x2023EB68 0x000003E7
これがフィールド用、エーテル要らずです

SPMAX
_C0 SP MAX
_L 0x2023EB54 0x3B9AC9FF

戦闘中APMAX
_C0 Battle Now AP 999
_L 0x1023EE28 0x000003E7
これは戦闘中用です
ずっとONにしてるとフリーズする場合がありますので、戦闘に入ってからONにするようにしてください

現在APMAX
_C0 Now AP 999
_L 0x0023EB70 0x000003E7
これがフィールド用です

MAXAP999
_C Max AP 999
_L 0x2023EB74 0x000003E7

ステータスMAX
_C0 力 255
_L 0x0023EB7F 0x000000FF

_C0 体力 255
_L 0x0023EB80 0x000000FF

_C0 魔力 255
_L 0x0023EB81 0x000000FF

_C0 精神 255
_L 0x0023EB82 0x000000FF

_C0 運 255
_L 0x0023EB83 0x000000FF

アイテム減らない
_C1 ITEM ALL 99
_L 0x8023CF4A 0x00500004
_L 0x00000063 0x00000000
アイテム減らないコード

いつでもHEAVENRY
_C0 HEAVENRY
_L 0x0023EBC2 0x00000004

ニブル平原での倒ポイント99
_C0 custom point 99
_L 0x0021E174 0x00000063

ミッション全解放
(NEW全表示&済表示全消去)

_C0 Mission All
_L 0x8021D6A0 0x00960003
_L 0x10000101 0x00000000
_L 0x8021D6A2 0x00960003
_L 0x10000100 0x00000000
_L 0x8021D6A4 0x00960003
_L 0x10000001 0x00000000
※クリアしたミッションも未クリア状態になるので注意。
コード効かせた後はコードオフでセーブ&ロード。

ミッション全クリア
(NEW表示無し&全済表示。達成率100%になる。)
_C0 Mission All
_L 0x8021D6A0 0x00960003
_L 0x10000001 0x00000000
_L 0x8021D6A2 0x00960003
_L 0x10000101 0x00000000
_L 0x8021D6A4 0x00960003
_L 0x10000100 0x00000000
※ミッション連動のサブイベントも終了したことになるので注意。
戦利品受け取り済みフラグはオフのままなので、チャレンジすれば戦利品はもらえる。
コード効かせた後はコードオフでセーブ&ロード。

必ず777
_C0 Kanarazu 777
_L 0x20160600 0x10000003
_L 0x2016061c 0x00000000

注文しようぜ!俺たちの世界

2009-01-07 17:54:01 | Weblog
主人公のステータス
_C0 genzai HP
_L 0x103E68A0 0x0000xxxx
_C0 saidai HP
_L 0x103E68A2 0x0000xxxx
_C0 tuyosa
_L 0x103E68A4 0x0000xxxx
_C0 ganjousa
_L 0x103E68A6 0x0000xxxx
_C0 subayasa
_L 0x103E68A8 0x0000xxxx
_C0 kasikosa
_L 0x103E68AA 0x0000xxxx
_C0 kougekiryoku
_L 0x103E68AC 0x0000xxxx
_C0 bougyoryoku
_L 0x103E68AE 0x0000xxxx


以降の仲間 アドレスに +268h

所持金
_C0 syojikin
_L 0x203E92D0 0x00xxxxxx

魔片
_C0 hono no mahen
_L 0x003E6800 0x00000063
_C0 koori no mahen
_L 0x003E680C 0x00000063
_C0 hikari no mahen
_L 0x003E6818 0x00000063
_C0 yami no mahen
_L 0x003E6824 0x00000063
_C0 yaiba no mahen
_L 0x003E6830 0x00000063
_C0 jiai no mahen
_L 0x003E683C 0x00000063
_C0 daiti no mahen
_L 0x003E6848 0x00000063
_C0 kaze no mahen
_L 0x003E6854 0x00000063
_C0 tikara no mahen
_L 0x003E6860 0x00000063
_C0 toki no mahen
_L 0x003E686C 0x00000063
_C0 tie no mahen
_L 0x003E6878 0x00000063

ヒロインのHP999
_C0 Heroine HP999
_L 0x103E6B08 0x000003E7

AP
_C0 AP20_no.1
_L 0x003E68BA 0x00000014
_CO AP20_no.2
_L 0x003E6B22 0x00000014
_C0 AP20_no.3
_L 0x003E6D8A 0x00000014
_C0 AP20_no.4
_L 0x003E6FF2 0x00000014

チートファイルの作り方

2009-01-04 13:59:20 | Weblog


1.普通にメモ帳開く
2.下記の書式を参考にしてコード入力
3.ファイルを保存(拡張子はcht)

チートファイルのフォルダ
dir.cfgで設定したフォルダに入れる
(標準では./GBA/CHT)

書式
gameshark_vX チート名
xxxxxxxx yyyyyyyy

PAR_vX チート名
xxxxxxxx yyyyyyyy

direct_vX チート名
xxxxxxxx yyyyyyyy


最大10個
test4からは30個

gameshark_v1 = PAR_v1
gameshark_v3 = PAR_v3
v3のコードを使う場合はgameshark_v3と書かないと効果がないので注意(v1の場合も同様)


補足
GameSharkってのは外国のGBA改造ツールのことでv1/v3はそのバージョン
PARはGameShark_v1を日本語に翻訳したもの

v1は一般的にPARで使うコード
v3はGameShark_v1を基にしたPARでは使えない。

direct_v1/v3はそれぞれの形式を復号化した生データ。
※VBAコードのこと

追記
二行以上のコードはひとつにまとめてOK

gameshark_vX チート名
xxxxxxxx yyyyyyyy
xxxxxxxx yyyyyyyy
xxxxxxxx yyyyyyyy

チートファイルの互換性

2009-01-04 13:58:02 | Weblog
※チートファイルの互換性を勉強したい人が対象です。

主にEC → MAME or nebulaへの改造コードの変換の説明です。



◆1.nebula標準オプションのチート機能について

サブフォルダ./Cheats/で、各ゲームごとの *.datファイルを管理しています。
書式は、[Region]項目から始まり[1][2]..~[10]といった具合に
チート項目が連番になっています。

特徴
○初心者でも取扱いがとっても簡単
×チート製作者にとっては、項目を後で整理したり追加したりするのが大変。
×チートの組み合わせによってはnebula本体が起動しなくなる。
×普及していないので、他ツールでのアドレスを参考に手作業で変換するしかない。

例)コードの書式 傲剣狂刀の試合時間を固定
[0]        ←nebulaのチートリストに表示される優先順位
Name=タイム固定  ←nebulaに直接表示されるチート名(日本語可能)
0=OFF,0,0     ←チートを無効にするという意味
1=20秒,80B3EE,14  ←時間を20秒(16進数で14)で固定という意味
2=99秒,80B3EE,63  ←時間を99秒(16進数で63)で固定という意味
Default=2     ←予めどの状態でチートを有効にしたいかの番号


◆2.MAME標準オプションのチート機能について

デフォルトでは、cheat.datファイル(複数ゲームを登録可能)で管理しています。
ファイルが肥大化しますが、面倒な人はcheat.datに直接コードを追加してくだけで大丈夫です。
各ゲームごとにチートを管理したい場合は、mame.iniの cheat_file 項目へ追加します。
例);cheat_file cheat.dat;任意のネーム.dat

特徴
○MAMEのユーザー数が多いので需要がある。
×GUIが使い辛い。

例)コードの書式 傲剣狂刀の試合時間を固定
:killbld:00000000:80B3EF:00000063:FFFFFFFF:タイム無限


◆3.EC(Emu Cheat)チート専用ツールについて

nebulaとは別ウィンドゥで立ち上げて使う。
各エミュレータやマジコンに対応した利便性の高いツール。
ファイル名.chtで各ゲームのチートを管理しています。

特徴
○海外(中華圏)で最も普及している。
○チート競合エラーが起きにくく最も安定している。
○難しいチートも色々と実現可能。
×日本での普及率は0なので使い方が難しい。

例)コードの書式 傲剣狂刀の試合時間を固定
[無限時間] ←任意をのタイトルを[]内に書く。
ON=B3EE,63 ←ONと書いているがここも実行とか任意でかまわない。


◆4.互換させるためのノウハウ
3つのアドレスを比較してみます。
@ @
↓   ↓
80 B3E E , 63  ←(nebula)datファイル
80 B3E F : 63  ←(MAME) datファイル
0 B3E E , 63  ←(EC)  chtファイル
差異は@の2ヶ所であるのが分かるかと思います。

ポイント
ECから他のツールへ変換する場合は、頭を80、81、FFに書き直します。
MAMEは、最後の@から1を減らして書き直します。
よってnebulaとMAMEは

80
81 + 4桁となる事が多いです。
FF

ECは頭を削って

0
1  + 3桁となる事が多いです。


◆5.実践
では『シンイーケン』のECコードをnebulaコードに変換してみましょう。

[ステージセレクト]
19572,7 ⇒ FF9572,7
解説
81+4桁、80+4桁を試しましたがうまくいきませんでした。
こういう場合はFFとするとうまくいきます。

[時間無限]
AC18,3A ⇒ 80AC18,3A
解説
頭が1ではないので80+4桁に変換します。
ちなみに81+4桁だと失敗します。

[1P無限気力ゲージ]
DA98,5 ⇒ 80DA98,5

[2P無限気力ゲージ]
DC54,5 ⇒ 80DC54,5

[1P体力]
1C67E,EA ⇒ 81C67E,EA
解説
頭が1なので81+4桁に変換します。

[2P体力0]
1C7BA,EA ⇒ 81C7BA,EA

[1P無限連]
1C6BE,0;1C6BF,0 ⇒ 81C6BE,0,81C6BF,0
解説
2つのアドレスで有効になるチートコードです。
ECでは①コード;②コード;③コードという用に連結します。
nebulaでは①コード,②コード,③コードという用に連結します。

[2P無限連]
1C7FA,0;1C7FB,0 ⇒ 81C7FA,0,81C7FB,0

[1Pキャラクターコード]
19555,C ⇒ 819555,C

[2Pキャラクターコード]
1955D,C ⇒ 81955D,C

[1P連撃数99]
C9B6,63 ⇒ 80C9B6,63

[2P連撃数99]
CA92,63 ⇒ 80CA92,63



ニードフォースピードアンダーカバー

2009-01-01 12:35:17 | Weblog
Cash Max
_C0 Cash Max
_L 0x209BE2F8 0x0098967F



Bounty Max
_C0 Bounty Max
_L 0x209BE300 0x0098967F
コードオンにしてからレースに行って帰ってくると車&カスタムが
全部解除されている。

DISSIDIA FINAL FANTASY

2009-01-01 12:33:41 | ファイナルファンタジー
ギル最大

_C0 GIL MAX
_L 0x20419F10 0x3B9AC9FF


PP最大

_C0 PP [0-3B9AC9FF]
_L 0x2133F600 0x3B9AC9FF


ストーリーポイント

_C0 Story Point
_L 0x113BD464 0x000003E8


チョコボ

_C0 Lucky Bonus
_L 0x0043E51F 0x00000064


PPで買えるやつ

_C0 Item Drop Battle Rise up 99 L+R
_L 0xD0000001 0x10000300
_L 0x0133F61C 0x00000063
_L 0x0133F620 0x00000063


ロゼッタ石99個

_C0 Rosetta stone
_L 0x004192DA 0x00000063


HP減らない気分になれる

_C0 HP NOT DEC
_L 0x603EA4F4 0x00000000
_L 0x00010002 0x00000002
_L 0x2000051C 0x00000000


HP上限9999になった気がする

_C0 HP MAX 9999
_L 0x603EA4F4 0x270F270F
_L 0x00020002 0x00000008
_L 0x2000051C 0x00000000


EXゲージ減らない

_C0 EX NOT DEC
_L 0x603EA4F4 0x461C4000
_L 0x00020002 0x00000014
_L 0x2000051C 0x00000000


ブレイブ9999

_C0 BRAVE 9999
_L 0x603EA4F4 0x270F270F
_L 0x00020002 0x0000000C
_L 0x2000051C 0x00000000


DP減らない

_C0 DP NOT DEC
_L 0x603E9F34 0x00090009
_L 0x00020002 0x00000008
_L 0x200000B8 0x30000000
コードOFFで調整可能。



バトル後レベル最大

_C0 LV MAX AFTER BATTLE
_L 0x603EA4F4 0x00000064
_L 0x00020002 0x00000000
_L 0x2000051C 0x00000000


Lボタンで通り抜け

_C0 THROUGH
_L 0xD0000002 0x10000100
_L 0x60405B10 0x00000005
_L 0x00000002 0x00000002
_L 0x20000038 0x00000000


地形無視

_C0 IGNORE TERRAIN
_L 0x201CA508 0x24020001


武器全開

_C0 ALL WEAPON
_L 0x80417A4A 0x01D70004
_L 0x10000063 0x00000000


指輪全開

_C0 ALL RING
_L 0x80418A4A 0x02390004
_L 0x10000063 0x00000000


_C0 ALL Accessories
_L 0x80418A4A 0x00360008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x80418BFA 0x00480008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x80418E42 0x003E0008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x8041903A 0x00050008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x8041907A 0x00100008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x8041910A 0x00030008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x0041912A 0x00000063
_L 0x8041914A 0x00020008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x80419162 0x00190008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x8041921A 0x011F0008
_L 0x00000063 0x00000000
_L 0x80419B62 0x00160008
_L 0x00000063 0x00000000
アイテム全開系は一部の未使用や売却不可アイテムも含まれているので注意。



全キャラクターレベル最大

_C0 ALL CHARACTER LV MAX
_L 0x80407AC5 0x00160B1C
_L 0x00000063 0x00000000
↑これでレベルMAXにするとアビリティを覚えられないので注意。




全キャラクター経験値最大

_C0 ALL CHARACTER EXP MAX
_L 0x80407AC8 0x0016058E
_L 0x1000FFFF 0x00000000


PPカタログオープン

_C0 PP CATALOG OPEN
_L 0x0133C9D8 0x00000001


ミュージアムモードオープン

_C0 MUSEUM MODE OPEN
_L 0x0133C9D9 0x00000001


特典全開

_C0 ALL BONUS
_L 0x4133F150 0x00180001
_L 0xFFFFFFFF 0x00000000
_L 0x0133F61C 0x00000063
_L 0x0133F620 0x00000063


攻撃力n倍

_C0 ATACK N TIMES
_L 0x2013458C 0x00122xx0
xx=84:2倍/88:4倍/8C:8倍/90:16倍/94:32倍/98:64倍/9C:128倍/A0:256倍/A4:512倍/A8:1024倍



獲得経験値n倍

_C0 EXP N TIMES
_L 0x20123124 0x00113xx0
xx=04:2倍/08:4倍/0C:8倍/10:16倍/14:32倍
※表示は変化しませんが、効果は有るかもしれません。



経験値大量入手

_C0 EXP INC
_L 0x200B63DC 0x00000000


一度レベルアップすると最大

_C0 LEVEL MAX
_L 0x200B63F8 0x24050064


戦闘後AP最大

_C0 AP MAX AFTER BATTLE
_L 0x201F1B64 0x00000000
※戦闘後、装備しているアビリティが「MASTER」になります。
適応してからセーブすると効果が持続します



召喚獣全開

_C0 ALL SUMMONS
_L 0x80419C4A 0x000C0004
_L 0x10000003 0x00000000
_L 0x80419CAA 0x00250004
_L 0x10000002 0x00000000
_L 0x10419DD2 0x00000001
_L 0x10419DDA 0x00000001
_L 0x80419C4C 0x00330004
_L 0x10000002 0x00000000


AP獲得値n倍

_C0 AP N TIMES
_L 0x201F1BD0 0x0007Fxx0
xx=04:2倍/08:4倍/0C:8倍/10:16倍/14:32倍/18:64倍/1C:128倍/20:256倍



ショップ全アイテム出現

_C0 ALL ITEM IN SHOP
_L 0x2027A370 0x34840002
_L 0x2027A374 0xAEA40004
_L 0x2027A91C 0x34A50002
_L 0x2027A920 0xAEA50004
_L 0x2027AE18 0x34C60001
_L 0x2027AE1C 0xA6260002


ショップにてアイテム交換常時可能

_C0 ALWAYS EXCHANGE
_L 0x20277C18 0x34040000


ショップにてアイテム交換してもアイテム減らない

_C0 ITEM NOT DEC WHEN EXCHANGE
_L 0x2027B6DC 0x34050000


装備変更(SET_A)

_C0 soubi_henkou_SET_A
_L 0x213461DC 0xbbbbaaaa
_L 0x213461E0 0xddddcccc
aaaa=武器
bbbb=小刀 盾 腕輪 小手
cccc=帽子 髪飾り 兜 リボン 機械
dddd=服 ローブ 軽鎧 重鎧
※カスタマイズ時のみON、適用されたらすぐにOFFにして下さい
 全キャラクター共通です



エクスカリバーII・源氏装備(SET_A)

_C0 soubi_henkou_SET_A
_L 0x213461DC 0x02DC02B1
_L 0x213461E0 0x02DE02DD
※カスタマイズ時のみON、適用されたらすぐにOFFにして下さい
 全キャラクター共通です



アクセサリ変更(SET_A)

_C0 Accessori_henkou_SET_A
_L 0x213461E4 0xbbbbaaaa
_L 0x213461E8 0xbbbbaaaa
_L 0x213461EC 0xbbbbaaaa
_L 0x213461F0 0xbbbbaaaa
_L 0x213461F4 0xbbbbaaaa
※カスタマイズ時のみON、適用されたらすぐにOFFにして下さい
 全キャラクター共通です



デュエルコロシアム
メダル

_C0 medal
_L 0x0133DFA4 0x000000FF

チート書式

2008-12-24 23:02:06 | Weblog
[連続書き込みコード]
8-bit連続書き込み
0x0aaaaaaa 0x000000dd
アドレスaaaaaaaに値ddを書き込み続ける

16-bit連続書き込み
0x1aaaaaaa 0x0000dddd
アドレスaaaaaaaに値ddddを書き込み続ける

32-bit連続書き込み
0x2aaaaaaa 0xdddddddd
アドレスaaaaaaaに値ddddddddを書き込み続ける


[加減算コード]
8-bit加算
0x301000nn 0xaaaaaaaa
アドレスaaaaaaaaの値にnn加算し続ける

8-bit減算
0x302000nn 0xaaaaaaaa
アドレスaaaaaaaaの値にnn減算し続ける

16-bit加算
0x3030nnnn 0xaaaaaaaa
アドレスaaaaaaaaの値にnnnn加算し続ける

16-bit減算
0x3040nnnn 0xaaaaaaaa
アドレスaaaaaaaaの値にnnnn減算し続ける

32-bit加算
0x30500000 0xaaaaaaaa
0xnnnnnnnn 0x00000000
アドレスaaaaaaaaの値にnnnnnnnn加算し続ける

32-bit減算
0x30600000 0xaaaaaaaa
0xnnnnnnnn 0x00000000
アドレスaaaaaaaaの値にnnnnnnnn減算し続ける


[判定コード]
16-bit一致
0xDaaaaaaa 0x0000dddd
アドレスaaaaaaaの値がddddと一致するとき実行する

16-bit不一致
0xDaaaaaaa 0x0010dddd
アドレスaaaaaaaの値がddddと一致しないとき実行する

16-bit比較小
0xDaaaaaaa 0x0020dddd
アドレスaaaaaaaの値がddddより少ないとき実行する

16-bit比較大
0xDaaaaaaa 0x0030dddd
アドレスaaaaaaaの値がddddより大きいとき実行する

8-bit一致
0xDaaaaaaa 0x200000dd
アドレスaaaaaaaの値がddと一致するとき実行する

8-bit不一致
0xDaaaaaaa 0x201000dd
アドレスaaaaaaaの値がddと一致しないとき実行する

8-bit比較小
0xDaaaaaaa 0x202000dd
アドレスaaaaaaaの値がddより少ないするとき実行する

8-bit比較大
0xDaaaaaaa 0x203000dd
アドレスaaaaaaaの値がddより大きいとき実行する


[複数判定コード、nnn=1の時は上と同じ]
16-bit一致
0xEnnndddd 0x0aaaaaaa
アドレスaaaaaaaの値がddddと一致するとき下のnnn行分のコードが実行される

16-bit不一致
0xEnnndddd 0x1aaaaaaa
アドレスaaaaaaaの値がddddと一致しないとき下のnnn行分のコードが実行される

16-bit比較小
0xEnnndddd 0x2aaaaaaa
アドレスaaaaaaaの値がddddより少ないとき下のnnn行分のコードが実行される

16-bit比較大
0xEnnndddd 0x3aaaaaaa
アドレスaaaaaaaの値がddddより大きいとき下のnnn行分のコードが実行される

8-bit一致
0xE1nn00dd 0x0aaaaaaa
アドレスaaaaaaaの値がddと一致するとき下のnn行分のコードが実行される

8-bit不一致
0xE1nn00dd 0x1aaaaaaa
アドレスaaaaaaaの値がddと一致しないとき下のnn行分のコードが実行される

8-bit比較小
0xE1nn00dd 0x2aaaaaaa
アドレスaaaaaaaの値がddより少ないとき下のnn行分のコードが実行される

8-bit比較大
0xE1nn00dd 0x3aaaaaaa
アドレスaaaaaaaの値がddより大きいとき下のnn行分のコードが実行される

比較対象指定?
0xDaaaaaaa 0xXbbbbbbb
0xnnnnnnnn 0x0000000Y
アドレスaaaaaaaにある値とアドレスbbbbbbbに値を比較する?
X =4(一致), 5(不一致), 6(少ない), 7(大きい) n =行数  Y =0(8bit), 1(16bit), 2(32bit)

[論理演算コード]
8-bit OR
0x7aaaaaaa 0x000000vv
アドレスaaaaaaaの値とvvの論理和を書き込む

8-bit AND
0x7aaaaaaa 0x000200vv
アドレスaaaaaaaの値とvvの論理積を書き込む

8-bit XOR
0x7aaaaaaa 0x000400vv
アドレスaaaaaaaの値とvvの排他的論理和を書き込む

16-bit OR
0x7aaaaaaa 0x0001vvvv
アドレスaaaaaaaの値とvvvvの論理和を書き込む

16-bit AND
0x7aaaaaaa 0x0003vvvv
アドレスaaaaaaaの値とvvvvの論理積を書き込む

16-bit XOR
0x7aaaaaaa 0x0005vvvv
アドレスaaaaaaaの値とvvvvの排他的論理和を書き込む


[ポインターコード]
8-bit書き込み
0x6aaaaaaa 0x000000vv
0xqqq00001 0xiiiiiiii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vv
を基準アドレス-0x8800000+iiiiiiii+qqq*4に書き込む

16-bit書き込み
0x6aaaaaaa 0x0000vvvv
0xqqq10001 0x0000iiii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vvvv
を基準アドレス-0x8800000+iiiiiiii+qqq*4に書き込む

32-bit書き込み
0x6aaaaaaa 0xvvvvvvvv
0xqqq20001 0xiiiiiiii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vvvvvvvv
を基準アドレス-0x8800000+iiiiiiii+qqq*4に書き込む

8-bit書き込み(オフセマイナス)
0x6aaaaaaa 0x000000vv
0xqqq30001 0x000000ii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vv
を基準アドレス-0x8800000-iiiiiiii+qqq*4に書き込む

16-bit書き込み(オフセマイナス)
0x6aaaaaaa 0x0000vvvv
0xqqq40001 0xiiiiiiii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vvvv
を基準アドレス-0x8800000-iiiiiiii+qqq*4に書き込む

32-bit書き込み(オフセマイナス)
0x6aaaaaaa 0xvvvvvvvv
0xqqq50001 0xiiiiiiii
アドレスaaaaaaaに入ってる値を基準アドレスとし値vvvvvvvv
を基準アドレス-0x8800000-iiiiiiii+qqq*4に書き込む

追加オプション
0x6aaaaaaa 0xvvvvvvvv
0xqqq20001 0xiiiiiiii
0x00000000 0x00000000
nnnn>1のとき何もしないがqqqを入れる場合必要となる?
書き込みたいアドレスは基準アドレス-0x8800000-iiiiiiii+qqq*4になる。

0x6aaaaaaa 0xvvvvvvvv
0xqqq2nnnn 0xiiiiiiii
0x9sssssss 0xwwwwwwww
nnnn>2のときオフセットiiiiiiiiをssssss*4(32bit以外は他のシリアルと同じ)
ずつずらしながら書き込む。vvvvvvvvもwwwwwwww分ずつ増加して書き込まれる。

0x6aaaaaaa 0xvvvvvvvv
0xqqq00002 0xiiiiiiii
0x1sssssss 0x00000000
基準アドレス-0x8800000+iiiiiiii+qqq*4にある値を
基準アドレス-0x8800000+ssssssss+qqq*4に
vvvvvvvv分だけコピー

多重ポインター
0x6aaaaaaa 0xvvvvvvvv
0x000t000n 0x0000zzzz
0xS000iiii 0xS000jjjj
....
0xS000ssss 0x00000000
aaaaaaa=ポインタアドレス、第1ベースアドレスがあるところ
t=最後に書き込むbit数、CWC参照
n=追跡する回数、ベースアドレスに飛ぶ回数
vvvvvvvv=書き込む値
S=オフセットの+/- 2でプラス、3でマイナス
iiii=第1ベースに+/-するオフセット
jjjj=第2ベースに+/-するオフセット
ssss=第(nn-1)ベースに+/-するオフセット
....
zzzz=最後+/-するオフセット(tに依存)

第1ベースアドレス=aaaaaaaにある値-0x8800000
第2ベースアドレス=第1ベースアドレス+/-iiiiにある値に-0x8800000
第3ベースアドレス=第2ベースアドレスから+/-jjjjにある値に-0x8800000
.....
最終書込アドレス=最後に来た第nベースアドレス-0x8800000+/-zzzzになる
FCと違い追跡先でシリアルやコピーバイトは使用できないOTL

[パッドコード]
0xD00000dd 0x1nnnnnnn
nnnnnnnはパッドの合計値(倫理和OR)、dd+1行分実行される

0xD00000dd 0x3nnnnnnn
ボタンを押している間だけコードが無効になる。

[コピーバイト]
0x5aaaaaaa 0xnnnnnnnn
0xbbbbbbbb 0x00000000
アドレスaaaaaaaからbbbbbbbbにnnnnnnnnバイト分コピーする

[シリアル(圧縮)コード]
32-bitシリアル
0x4aaaaaaa 0xXXXXyyyy
0xdddddddd 0xIIIIIIII
アドレスaaaaaaaからXXXX個のアドレスになるように
yyyy*4アドレスずつずらしながら値ddddddddを書き込む
ddddddddもIIIIIIII分ずつ増加して書き込まれる

16-bitシリアル
0x8aaaaaaa 0xXXXXyyyy
0x1000dddd 0x0000IIII
アドレスaaaaaaaからXXXX個のアドレスになるように
yyyy*2アドレスずつずらしながら値ddddを書き込む
ddddもIIII分ずつ増加して書き込まれる

8-bitシリアル
0x8aaaaaaa 0xXXXXyyyy
0x000000dd 0x000000II
アドレスaaaaaaaからのXXXX個アドレスになるように
yyyyアドレスずつずらしながら値ddを書き込む
ddもII分ずつ増加して書き込まれる


[コードストッパー]
0xCaaaaaaa 0xvvvvvvvv
アドレスaaaaaaaの値がvvvvvvvv以外のときコードが停止する
Eを全コードに付加するような感じ?

[タイムコード]
0xB0000000 0xnnnnnnnn
nnnnnnnn分だけ遅らせる
0xB0000000 0x10000000でループ?

SCMMODでの違い
$0000 $ $(XXXXXXXX XXXXXXXX XXXXXXXX XXXXXXXX)や
$0000 $ $XXXXXXXX XXXXXXXX XXXXXXXX XXXXXXXX XXXXXXXX XXXXXXXX)
は1行分としてカウントされる,FREECHEATはCWCと同じ
ポインターコード=通常ポインター(nnnn=1)でも90000000 00000000を足す必要がある

FREECHEATでの違い
パッドコード=dd+1でなくてdd行
ポインターコード=通常ポインター(nnnn=1)でも90000000 00000000を足す必要がある
ポインター加減算 使うときあるのか不明?やってみたけど使えなかった?
DAAAAAAA OKKKKKKK
P00TVVVV SSSSSSSS
NNNNNNNN MMMMMMMM
AAAAAAA=ポインターアドレス
O=4で加算?、6で減算?
K=パッドコード
P=ポインターの種類,CWC参考0~5かな
V=増減数値
S=差分、オフセット
N=最小値
M=最大値

CMFusionRR15TEST専用
多重ポインター
0x6aaaaaaa 0xvvvvvvvv
0x000200nn 0x0000iiii
0x0000jjjj 0x0000kkkk
....
0x0000zzzz 0x00000000
aaaaaaa=ポインタアドレス、第1ベース
vvvvvvvv=書き込む値
nn=追跡する(ベース値にジャンプする)回数
iiii=第1ベースに足すオフセット
jjjj=第2ベースに足すオフセット
kkkk=第3ベースに足すオフセット
....
zzzz最後に足すオフセット

第1ベースアドレス=aaaaaaaにある値-0x8800000
第2ベースアドレス=第1ベースアドレス+iiiiにある値に-0x8800000
第3ベースアドレス=第2ベースアドレスから+jjjjにある値に-0x8800000
....
最終書込アドレス=第nnベースアドレス+zzzzになる
#ポインターシリアルとコピーバイト併用が出来なくなる。RR16以降より廃止,CWCと同じ形式
FREECHEAT080323版以降専用
多重ポインター
0x6aaaaaaa 0x00000000
0x000u0000 0x0000iiii
0x60000000 0x00000000
0x000u0000 0x0000jjjj
0x60000000 0x00000000
0x000u0000 0x0000kkkk
....
0x60000000 0xvvvvvvvv
0x000t0001 0x0000zzzz
0x90000000 0x00000000 ←オプションを入れることが可能。
aaaaaaa=ポインタアドレス、第1ベース
t=書き込むbit数、CWC参照
vvvvvvvv=書き込む値
u=オフセットの+/- 6でプラス、7でマイナス
iiii=第1ベース+/-するオフセット
jjjj=第2ベース+/-するオフセット
kkkk=第3ベース+/-するオフセット
....
zzzz=最後+/-するオフセット(tに依存)

第1ベースアドレス=aaaaaaaにある値-0x8800000
第2ベースアドレス=第1ベースアドレス+/-iiiiにある値に-0x8800000
第3ベースアドレス=第2ベースアドレスから+/-jjjjにある値に-0x8800000
.....
最終書込アドレス=最後に来たベースアドレス+/-zzzzになる
シリアルやコピーバイトも追跡先で使用できる。

武器コード追加

2008-12-23 18:22:49 | MPO+
_C0 UZI UE
_L 0xD0000029 0x10008000
_L 0x601CA96C 0x00000002
_L 0x00020003 0x00000000
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000003
_L 0x00020003 0x00000004
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x984B7EF6
_L 0x00020003 0x00000008
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000000
_L 0x00020003 0x0000000C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000907
_L 0x00020003 0x00000010
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000080
_L 0x00020003 0x00000014
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000080
_L 0x00020003 0x00000018
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000020
_L 0x00020003 0x0000001C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000020
_L 0x00020003 0x00000020
_L 0x20000024 0x20000040
_C0 UZI MIGI
_L 0xD0000029 0x10008000
_L 0x601CA96C 0x00000002
_L 0x00020003 0x0000002C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000003
_L 0x00020003 0x00000030
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x984B7EF6
_L 0x00020003 0x00000034
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000000
_L 0x00020003 0x00000038
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000907
_L 0x00020003 0x0000003C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000080
_L 0x00020003 0x00000040
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000080
_L 0x00020003 0x00000044
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000020
_L 0x00020003 0x00000048
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000020
_L 0x00020003 0x0000004C
_L 0x20000024 0x20000040
_C0 UZI SITA
_L 0xD0000029 0x10008000
_L 0x601CA96C 0x00000002
_L 0x00020003 0x00000058
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000003
_L 0x00020003 0x0000005C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x984B7EF6
_L 0x00020003 0x00000060
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000000
_L 0x00020003 0x00000064
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000907
_L 0x00020003 0x00000068
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000080
_L 0x00020003 0x0000006C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000080
_L 0x00020003 0x00000070
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000020
_L 0x00020003 0x00000074
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000020
_L 0x00020003 0x00000078
_L 0x20000024 0x20000040
_C0 UZI HIDARI
_L 0xD0000029 0x10008000
_L 0x601CA96C 0x00000002
_L 0x00020003 0x00000084
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000003
_L 0x00020003 0x00000088
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x984B7EF6
_L 0x00020003 0x0000008C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000000
_L 0x00020003 0x00000090
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000907
_L 0x00020003 0x00000094
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000080
_L 0x00020003 0x00000098
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000080
_L 0x00020003 0x0000009C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000020
_L 0x00020003 0x000000A0
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000020
_L 0x00020003 0x000000A4
_L 0x20000024 0x20000040
_C0 SCORPION UE
_L 0xD0000029 0x10008000
_L 0x601CA96C 0x00000002
_L 0x00020003 0x00000000
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000003
_L 0x00020003 0x00000004
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0xB441AA39
_L 0x00020003 0x00000008
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000000
_L 0x00020003 0x0000000C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000906
_L 0x00020003 0x00000010
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000078
_L 0x00020003 0x00000014
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000078
_L 0x00020003 0x00000018
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x0000001E
_L 0x00020003 0x0000001C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x0000001E
_L 0x00020003 0x00000020
_L 0x20000024 0x20000040
_C0 SCORPION MIGI
_L 0xD0000029 0x10008000
_L 0x601CA96C 0x00000002
_L 0x00020003 0x0000002C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000003
_L 0x00020003 0x00000030
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0xB441AA39
_L 0x00020003 0x00000034
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000000
_L 0x00020003 0x00000038
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000906
_L 0x00020003 0x0000003C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000078
_L 0x00020003 0x00000040
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000078
_L 0x00020003 0x00000044
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x0000001E
_L 0x00020003 0x00000048
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x0000001E
_L 0x00020003 0x0000004C
_L 0x20000024 0x20000040
_C0 SCORPION SITA
_L 0xD0000029 0x10008000
_L 0x601CA96C 0x00000002
_L 0x00020003 0x00000058
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000003
_L 0x00020003 0x0000005C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0xB441AA39
_L 0x00020003 0x00000060
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000000
_L 0x00020003 0x00000064
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000906
_L 0x00020003 0x00000068
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000078
_L 0x00020003 0x0000006C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000078
_L 0x00020003 0x00000070
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x0000001E
_L 0x00020003 0x00000074
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x0000001E
_L 0x00020003 0x00000078
_L 0x20000024 0x20000040
_C0 SCORPION HIDARI
_L 0xD0000029 0x10008000
_L 0x601CA96C 0x00000002
_L 0x00020003 0x00000084
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000003
_L 0x00020003 0x00000088
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0xB441AA39
_L 0x00020003 0x0000008C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000000
_L 0x00020003 0x00000090
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000906
_L 0x00020003 0x00000094
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000078
_L 0x00020003 0x00000098
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x00000078
_L 0x00020003 0x0000009C
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x0000001E
_L 0x00020003 0x000000A0
_L 0x20000024 0x20000040
_L 0x601CA96C 0x0000001E
_L 0x00020003 0x000000A4
_L 0x20000024 0x20000040

無双OROCHI

2008-12-18 19:20:33 | 無双関連
マスターコード ※必須入力
EC878530 143E8EC8

武器の攻撃範囲変更 (1P&2P)
1C8FBF30 8653E68B
1C8FBF38 2C74E7A7
0CAA3326 1456B10B
1C8FBF44 2054xxxx SELECT+L2ボタン
0CAA3326 1456B20B
1C8FBF44 2054yyyy SELECT+R2ボタン
xxxx,yyyy=
F0E5:x1.5
27A5:x2
2765:x3
2725:x4
2745:x5
26C5:x10
2645:x20
255D:x50
25DD:x100
※パッド操作は1P側。

戦闘補助 (1P&2P)
#必須コード
1C9A2B28 C496E7A6
1C9A2B2C 39DFE7C5
1C9A2B30 867DE68B
1C9A2B34 2D35E7A7
1C9A2B38 0436E7CE
1C9A2B48 203EE765
1C9A2B4C 893E77A7
1C9A2B50 1D3EB00C
1C9A2B20 15F6E79D
1C818688 1053BDA5
※以下の5つのコードを使用する時は必ず併用する事(パッド操作は1P側)。

#体力ゲージ最大維持
1C9A2B60 886EE7A5
1C9A2B68 B86EE7A7
※体力値を上回るダメージを受けない限り無敵。

#無双ゲージ最大維持
1C9A2B70 2555EBA5
1C9A2B74 886EE7A3
1C9A2B78 C436E7A6
1C9A2B7C B86EE79D
※無双(奥義)発動中はL1ボタンを押し続けると減少。

#移動速度変更
1C9A2B84 255528A1
1C9A2B88 204Exxxx 通常時
1C9A2B8C 204Dyyyy L1,L2,R2,R3,×+移動時
1C9A2B90 133527A0
1C9A2B94 B06EE7B5
xxxx,yyyy=
26C5:Lv.10
26E5:Lv.24
2615:Lv.30
25C5:Lv.40
255D:Lv.50
2595:Lv.60
25DD:Lv.100
※能力アップによる移動速度上昇時は無効。

#ジャンプ力変更
1C9A2B9C 2555E3A5
1C9A2BA0 204Exxxx 通常時
1C9A2BA4 204Dyyyy L1,R1+ジャンプ時
1C9A2BA8 133527A0
1C9A2BAC B06EE7B1
xxxx,yyyy=
26C5:Lv.10
26E5:Lv.24
2615:Lv.30
25C5:Lv.40
255D:Lv.50
2595:Lv.60
25DD:Lv.100

#攻撃力増大
1C9A2BB4 284E37A5
0CAA3326 1456B114
1C9A2BB8 B86EE79F
0CAA3326 1456B214
1C9A2BB8 1456E7A5
※START+L2ボタンでON、START+R2ボタンでOFF。
 一度ONにするとステージクリア(ソフトリセット)するまでOFFに出来ないので注意。

ストック経験値
1CDBEBB8 1455692C

特技全開
1C8C0128 13113FC2
1C8C012C B3F1E7A5

以下、追加入力ですぐ使用可能
3CDBEBBF 1456E7B8
1CDBEBC4 0543D4B8
1CDBEBC8 0543DE9E
1CDBEBCC 0543D4B8
1CDBEBD0 0B4DDE9E
3CDBEBD4 1456E79E
※1面クリアする事

残像
4C82C7A0 1456F00C
4C82C708 1456E7xx
xx=性能
A5:分身(戦国無双2でいうねねタイプ)
A6:分身(半蔵タイプ)
A7:残像
A8:毘沙門
A1:毘沙門・2
A2:ねね分身・赤
A3:ねね分身・白
A4:幻影(張角のタイプアクションなどで出現する金色の分身)
9D:毘沙門・赤
9E:半蔵分身・2
プレイヤーの攻撃時に残像などが出現します。
今回はコードを入れていても、馬上攻撃でフリーズすることはなくなったようです。

いろいろ効果時間
分身・ねねタイプ
4C82951C 1456yyyy
分身・半蔵タイプ
4C829428 1456yyyy
毘沙門
4C829464 1456yyyy
武器強化
4C8189F4 1456yyyy
それぞれの効果時間を変更します。
yyyy=秒
2B86:15
2B06:30
2A86:60
300C:最大


ザ・ワールド(フェイク)
DC957923 141F77A7
1C8232CC FC96E7A2
4C8232D4 1456F0A5
DC957623 141F77A7
1C8232CC 044AE7A2
4C8232D4 1456vvvv
R1+R2=ON
R1+L2=OFF
画面内の、地上にいるCPUのモーション速度を変更します。
倍率を0にすると、CPUはほとんど動けなくなりますが、同時に馬に騎乗しても移動できなくなります。
また、一部の特殊技が使えなくなります(左慈のアーツ2など)。
vvvv=速度倍率
E7A5:0
F2D9:0.1
F0A5:0.5(通常値)
F065:0.75
F025:1
F0E5:1.5
27A5:2

いろいろサイズ
毘沙門
4C829468 1456zzzz
毘沙門・2
4C82948C 1456zzzz
毘沙門・赤
4C8294D0 1456zzzz
幻影
4C8294F4 1456zzzz
それぞれの大きさを変更します。
zzzz=倍率(1倍はプレイヤーと同じ大きさ)
F0A5:0.5
F025:1
F0E5:1.5(通常)
27A5:2
2765:3
2725:4

物理攻撃多段ヒット
1C8F9D9C 3859E7A5
物理攻撃が多段ヒットするようになります。
全員に効果がありますが、プレイヤー武将のみ多段で食らいません。

衝撃波多段ヒット
1C8F7120 3859E7A5
衝撃波などが多段ヒットするようになります。
効果対象は、物理多段と同じです。

アクション解放
1CB3E774 0456E7A8
成長していなくても、すべての攻撃(たぶん)が使えるようになります。

ジャンプキャンセルEX
1CB3F728 1456E7A5
1CB3F764 1456E7A5
1CB3F77C 1456E7A5
1CB3F7BC 1456E7A5
だれでもジャンプキャンセルできるようになります。
ジャンプ攻撃もキャンセルできるので、どこまでも飛んでいけます。

EXカウンター・エア
1CB3F47C 1456E7A5
EXカウンターが空中でも出せるようになります。

絶対走破
1C8F7F80 0456E7D8
障害物を無視して移動できます。

全キャラ出現
1CDBE6B4 61DFB00C
1CDBE6B8 61DFB00C
4CDBE6BC 1456B00C

全キャラ特技&アイテム
7CDBABC0 148FE7D7
3C978233 1456E7A5

全ステ出現
7CDBE6D8 1422E7A8
3C978327 1456E7A5

アイテム効果時間…各アイテムの効果時間を変更します。
戦神の斧
4CB36D98 1456xxxx
韋駄天靴
4CB36C78 1456xxxx
戦神の鎧
4CB36E6C 1456xxxx
玉璽
4CB36F58 1456xxxx
xxxx=秒
E7A5:0
2B86:15
2B06:30
2A86:60
300C:最大

攻撃中の方向転換
1C81A8E8 1456E7A5
1C81AB45 1456E7A5
1C81AB78 1456E7A5
攻撃中の方向転換が容易になります。

馬の方向転換
4C81A8F0 145626A5
4C81AD41 1456F0A5
馬の方向転換が容易になります。
小回りが利くようになるというか、そんな感じ。

全員の移動速度
4C8C5EFC 1456yyyy
全員(武将、雑兵)の移動速度を変更します。
パッドで操作する方がいいかも。
yyyy=倍率
F2D9:0.1(通常)
F0A5:0.5
F025:1
27A5:2
2725:4

全体速度
4C90B8D0 1456zzzz
戦闘中の全体的な速度を変更します。
zzzz=
F025:1
F045:1.25
F0E5:1.5
27A5:2

武器コード
一人目(趙雲。次キャラまで+C8h)・一つ目(次武器まで+16h)
武器種   4CDBA810 1456Eaaa
武器効果Ⅰ 3CDBA80E 1456E7bb
武器効果Ⅱ 3CDBA80f 1456E7cc
スロット数 3CDBA814 1456E7dd
武器+値  3CDBA815 1456E7ee
炎LV   3CDBA812 1456E7ff
氷LV   3CDBA813 1456E7ff
雷LV   3CDBA818 1456E7ff
陽LV   3CDBA819 1456E7ff
?LV   3CDBA816 1456E7ff
斬LV   3CDBA817 1456E7ff
吸生LV  3CDBA81C 1456E7ff
吸活LV  3CDBA81d 1456E7ff
破天LV  3CDBA81A 1456E7ff
勇猛LV  3CDBA81b 1456E7ff
旋風LV  3CDBA820 1456E7ff
分身LV  3CDBA821 1456E7ff
神速LV  3CDBA81E 1456E7ff
極意LV  3CDBA81f 1456E7ff
背水LV  3CDBA824 1456E7ff
aaa=武器種