あやし小児科医院 第2ホームページ

あやし小児科医院第1ホームページに載せきれなかった情報、横道にそれた話題をランダムに掲載します。

「ままへ いきてるといいね おげんきですか」

2011-04-02 22:56:53 | 地震

▲「ままへ いきてるといいね おげんきですか」

岩手県宮古市の昆愛海ちゃん(4)が「ママに手紙を書く」と言い出した。
親戚の家のこたつの上にノートを広げ、色鉛筆を持つ。
1文字1文字、1時間近くかけて書いた。
「ままへ。いきてるといいね。おげんきですか」
そこまで書いて疲れたのか、すやすやと寝入った。
両親と妹は11日の東日本巨大地震による津波にさらわれ、今も見つかっていない。

(読売新聞から引用しました。)