box観戦記録

100%自分用のリストです

ユリオルキス・ガンボア対ウォルター・エストラーダ(2009/02/20)

2009-02-21 13:54:12 | ボクシング
フェザー級8回戦

キューバのセンセーション、ユリオルキス・ガンボア選手(Yuriorkis Gamboa)がウォルター・エストラーダ選手(Walter Estrada)との8回戦に初回僅か35秒でノックアウト勝ちしています。

ガンボア選手の楽勝でした。サウスポーのエストラーダ選手に対してじりじりと距離を詰めてから見せたこの試合最初の強く速い攻め。この攻撃の中でヒットした右フック1発で倒されたエストラーダ選手は10カウント以内に立ち上がる事はできませんでした。
なんともあっけにとられるほどのイージーな勝利に終わったガンボア選手。プレスコット選手にメインを譲っての8回戦と言う事で相手も軽めの相手ではありましたが、もう少しやる気を見せて欲しかったです・・w

ガンボア選手は14勝(12KO)。エストラーダ選手は35勝(24KO)9敗。

試合動画(youtube)


ボクシング ユリオルキス・ガンボア vs ウォルター・エストラダ


Prescott wins bite fight!(Fightnews)
Toledo’s Late Bite To Eat Results In DQ Win For Prescott(Boxing Scene)
Salem’s Lot Meets Friday Night Fights – Prescott Wins By DQ(Seconds Out)
Breidis Prescott Wins by DQ, Cuban Stars Shine Brightly on ESPN FNF’s(Ringsidereport)

ユリオルキス・ガンボア対ロジャー・ゴンサレス(2009/01/09)
ユリオルキス・ガンボア対マルコス・ラミレス(2008/10/04)
ユリオルキス・ガンボア対アル・シーガー(2008/07/18)
ユリオルキス・ガンボア対ダーリン・ヒメネス(2008/05/17)
ユリオルキス・ガンボア対ギルベルト・ルケ(2008/01/05)
ユリオルキス・ガンボア対ジョニー・エドワーズ(2008/02/22)
ユリオルキス・ガンボア対アデルテン・デ・ヘスス(2007/10/30)
ユリオルキス・ガンボア対サムエル・ケベデ(2007/10/19)
ユリオルキス・ガンボア対ネストール・ウーゴ・パニアグア(2007/09/21)
ユリオルキス・ガンボア対ホエル・マヨ(2007/07/06)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fufuhu)
2009-02-21 20:12:00
エストラーダ選手の戦績を見るかぎりでは、
決して弱い選手には見えないんですけどねぇ…
ガンボアの攻撃が的確すぎますわ~
返信する
Unknown (プクー)
2009-02-21 23:19:46
エストラーダ選手は戦績も悪くないし構えた感じもなかなかいい選手に見えるんですが・・・ショートの速い右をモロに食いましたね。ガンボアはパンチがあるのか切れとタイミングがいいだけなのかわかりませんけどやはり素晴らしいホープですね。かつてのユーリのように一瞬の衝撃がすさまじいんでしょうね。
返信する
Unknown (条助)
2009-02-22 01:33:49
ガンボア、今回はダウンしなかったですね。ちょいちょいダウンする点だけ気になってましたが、こうやって見ると、やっぱり世界的にも注目されてるホープってのが分かる気がします。いつの間にか毎回試合観るのが楽しみになってきましたし。
フィニッシュも派手でいいですねー。パンチの精度はさすがです。
返信する
Unknown (管理人)
2009-02-22 01:46:58
>Fufuhuさん
昔バック・スミスという選手がいましたが、彼が注目を集め始めた頃の戦績が140勝3敗とかそんな感じでした。そこそこ良い選手ではあったのですが、世界の一流選手とは言い難い選手でした。
戦績がその選手の特徴や力を示しているケースもある一方、決してそうでは無い場合もあると私は考えています。

>プクーさん
今日の試合に関してはガンボア選手がどうとか以前に、エストラーダ選手の無気力っぷりに落胆してしまった内容でした。
戦意を削ぐほどの威力、とも言えるのかもですが…

>条助さん
35秒で終わってしまった試合でしたからねぇ
そのうちの10秒はカウント中ですしw
まあ、世界戦アタックを目前に控えているであろうガンボア選手にとっては勢いをつける意味でも良かったのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿