2009年欧州MBA留学を目指して+その後。。。

MBAに合格するまで、そして合格後の実情を少し紹介します

Career Fair

2010年10月05日 09時34分44秒 | 就職活動
学校主催のCareer Fairが始まりました。
中庭に大きなテントが設置され、その中に各社のブースが展示されます。

以下のような会社が来るそうです。
Accenture
Apple Retail
Arthur D. Little
Axa España
Banco Santander S.A.
Banesto
Basf - The Chemical Company
BBVA
Booz & Company
Capgemini
Deloitte
Ericsson
Ernst & Young
KPMG
L’Oréal
LVMH Iberia. S.L.
Nestlé España S.A.
Nike Europe
Philip Morris International
Procter & Gamble España S.A.
PwC
Roland Berger Strategy Consultants
Zurich Financial Services

他にもスペインの企業なども来ます。

僕はちょっと冷やかし程度に覗いてみて、クラスメートが元所属していた会社のブースを手伝っていたので、ノベルティグッズをもらったりしました。

後で何人かに話を聞いてみたら、ブースにきた企業の担当者の人がスペイン語しかしゃべれなかったり、グローバル企業なのにスペインでの採用しかターゲットしていなかったり、スペイン以外で職を探す学生には物足りなかったようです。

去年と比べて改善しているように思えないので、まだまだだなーという印象です。
グローバル企業の採用担当者もわざわざマドリッドに来てくれないのだろうし、卒業生の今後の活躍が重要だと再認識しました。
僕は貢献できないだろうけど。。。



是非一日一クリックして下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリックで救える命がある。

最新の画像もっと見る