廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

カープ投手陣、準備完了

2010-03-20 23:23:23 | Weblog
 今日のカープはタイガースとのオープン戦、会場は何故か福岡ドームだったみたいで何か”他人の家”みたいで少し違和感があるかも。 それはとにかく先発は開幕投手がほぼ内定した”エース格”の前田(健)投手で、ここまでオープン戦でパッとしない投球が続いてファンをやきもきさせましたけど今日はそんな不安を払拭するいい投球で5回を無失点に抑え、6回からは先発ローテーションの座をほぼ固めたジ・O、いやジオ(アルバラード)投手がこちらも無失点に抑えて来週末に控えた開幕への準備は出来たと言う感じの好投を見せたそうで、打線もタイガースのエース・安藤投手を中盤に捕らえて一挙6点の猛攻を見せて結局7-0で開幕に備えてベストメンバーのタイガースに快勝しました。 今日はオープン戦で不振だった四番打者の栗原選手にタイムリーヒットが出たのが大きかったですね。 三番の天谷選手が絶好調ですし、これで栗原選手の負担も軽くなるでしょう。 オープン戦も明日で最後ですが開幕間近になって投打とも好調、いい感じで勝てて開幕に向けて自身が持てそうですね...

                                     

スポニチ本紙評論家がパ・リーグ占う…西武Vに太鼓判?(スポーツニッポン) - goo ニュース

 今日からパ・リーグが開幕しましたね。 テレビ中継は見ていませんが、スポーツニュースで見ただけでも各球団のエース同士の熱い対決が見られたみたいで今年もプロ野球が始まったなと言う気分になります。 いつもながら開幕前の解説者の順位予想がテレビや新聞とかでやっていますけど今年のパ・リーグはどの球団も互角の戦力がありますので開幕前の予想は困難、終わってみれば予想も付かなかった順位になっていると思いますよ。 一方のセ・リーグは5球団のOB解説者を別にすればほぼ全員一致でジャイアンツを優勝と予想するでしょうね、戦力的には圧倒的でそれをWBCを制覇した名将・原監督が率いているのですから。 私はカープファンなのでカープを1位と予想しますけど、それが本当になる為にはジャイアンツ・タイガース・ドラゴンズで”潰し合って”もらわないと難しくなりますし、最後に抜け出すのはカープだとして、当面は”本命”のジャイアンツと”対抗”のタイガース、ドラゴンズの優勝争いが続くと予想します。 今の内に言っておきますが、解説者の予想ではカープ最下位が多くなると思いますのでファンは覚悟はしておかないと。 東京の解説者さん達は所詮”東京視点”でものを考えているのだから”遠い”、そしてファンの少ない(と思い込んでいる)地方球団のカープをビリにしておけば無難だと思っているでしょうから。 実際には首都圏にカープファンは多いのですけどね...

                               

人気のハイボール、プロ野球のスタンドでも(読売新聞) - goo ニュース

 ハイボール、本当に人気らしいですね。 これでウイスキーの消費量も上がったそうですから大したものです。 今まで酒と言えばビールの時代が続いていましたが、節約志向でビールならぬ”ビール系飲料”しか飲めなくなり、多分ビール系印象では物足りないけど金は掛けられないと言う”需要”にマッチして大ヒットしたのではないかと思っていますが。 ウイスキー自体はそんなに安くはありませんけどビールと違って割って飲めるところが節約志向の消費者にはありがたいのではと思います。

 そしてプロ野球界にもハイボールのブームが押し寄せるみたいで。 売り子さんがハイボールをタンク詰めにして販売出来る器具が開発されて、ジャイアンツが東京ドームで今季から売り出すらしいです。 価格が一杯600円ですから東京ドームではビールよりは安いので人気が出るのではないかと思います。 好評なら一気に全球団のホームスタジアムで”ハイボールおんぶ”の売り子さんが登場しそうです。 マツダスタジアムでは今までキリンとアサヒビールの売り子さんがビールを売っていましたが、夏くらいからサントリーの売り子さんも登場ですかね。 サーバーのビールが700円ですから500円以内に抑えて売れば広島でもヒットするかも...

                                     

 今日はサンフレッチェの試合もあった。 平塚競技場で湘南とのアウェ-戦だ。 試合はサンフレッチェがエースFW・佐藤(寿)選手の2ゴール、そして川崎から移籍して来た山岸選手の今季初ゴールで3点を取り、湘南の反撃をPKを決められて失った1点に留めて3-1で快勝したそうです。 今日はG大阪から移籍して来たもののトルコキャンプ中の故障で出られなかったFW山崎選手が故障離脱したMF高萩選手の代わりにトップ下で先発出場、ゴールは決められませんでしたがなかなかいい感じだったらしいですし今後が楽しみですね。 故障者続出で厳しい戦いの続くサンフレッチェですが、この山崎選手とFW李(忠成)選手にもゴールが生まれれば乗って行けそうですし、故障者が復帰してくれそうなワールドカップでの中断後の”快進撃”に期待が持てそうです...

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみいまいみき | トップ | カープ、オープン戦終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事