廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

○○ファイト

2010-03-16 22:22:22 | Weblog
 先週、いつものレンタル屋で借りた映画のDVD、もう一本は『ラブファイト』です。 正直、あまり期待しないで主演の北乃きいさんが可愛いから駄作でも見て損は無いだろうと借りたのですが、思っていたよりはちゃんとした真面目なお話で面白かったです。 物語は主人公の稔が幼稚園でいじめられてガールフレンド(?)の亜紀に助けられるけど、その情けなさに最後は亜紀から回し蹴りを食らわされるところから始まります。 そして時は流れて高校時代、稔と亜紀の関係は何も変わっていない。 変わったのは亜紀が学校でも指折りの美少女に成長していて、稔はその彼氏だと思われて学校中の男達から恨まれていじめられると言うおかしな関係に変わっていた事で、「私が守ってあげる。」といつもそばに居る彼女が疎ましいのとコンプレックスもあって、稔はあるきっかけでボクシングを習い始めるのだが...とこんなストーリーです。

 劇中の台詞でもありましたけど”拳と拳で語り合う”のは熱血アニメとか漫画でよくある話ですが、まさかそれを男と女の関係の中に持って来るとは予想外でしたね。 詳しくは書けませんけどクライマックスでヒロインが男と本気で殴り合って口から血を流しながら戦うちょっとショッキングなラブストーリーと言うか... それにしてもスカート姿で回し蹴りしてパンツが見えると言う場面がこの物語では最初から最後まで何度も出ていますけど、これって前に見た映画『愛のむきだし』でもそんな場面があった気がして結構”定番”なのかも知れませんね。 実際にはそんな事をする女性は居ないので”ファンタジー”としてそう言うのをやりたいと言う事なのか...? それだけでは無く女の子が蹴る、殴るで戦っている事自体が実際にはあまり無い事なので意外性があるからとアニメや漫画、それに格闘ゲームの題材にもなっているのかも知れませんけど...

                            

 主演女優の北乃きいさんは”回し蹴り”も含めて激しいアクションシーンを演じていましたね。 もちろんスタントによる吹き替えもあったと思いますけど自然に仕上がっています。 だからなのか蹴りはスピード感と迫力がありましたけどパンチには”重み”が感じられなくて、あれで大の男が倒れたりしないでしょうと思えてしまったのは残念ですけど、こればかりは顔が出るので吹き替えが利かないですし仕方が無いでしょう。 ボクシングの師匠役の大沢たかおさんも最近映画やドラマに次々と出演してご活躍ですね。 前に見た映画『市ーIchi-』でもそうでしたけどこの作品でも本当は強い事や、悲しい過去を隠した男の役をなかなか渋く演じていて良かったです。 それとその師匠の昔の恋人役で登場する桜井幸子さんは去年の暮れに突然引退してしまったのですよね、偶然でしょうけど映画を見ていて劇中で彼女が演じた役どころと本人の実生活がオーバーラップして見えてしまいました...



全治半年…ベッカムカプセルでも間に合わない(スポーツニッポン) - goo ニュース

 2002年のワールドカップ日韓大会で日本でもすっかり有名になったデービット・ベッカム選手(アメリカ・LAギャラクシーACミランに期限付き移籍中)がアキレス腱断裂の大怪我で全治まで半年以上となって3ヵ月後のワールドカップはほぼ無理になってしまったそうで。 記事にもある通り2002年大会の直前にも当時所属していたマンチェスター・ユナイテッドの試合で足の甲かどこかを骨折してワールドカップは絶望と言われながらも高圧酸素カプセルを使った治療が功を奏して驚異的な早さで完全復活してワールドカップでも活躍したのですけど今回は... アキレス腱断裂と言えばカープの前田智徳選手も昔やっていて、何とか打撃は復活出来ましたけど走力は完全に元には戻らなかったですし。 ベッカム選手も回復次第では引退だけは免れると思いますけどイングランド代表やヨーロッパリーグのレベルでは厳しくなってアメリカでのプレーに専念する事になるのではと思っていますが...

 そう言えば我がサンフレッチェのMF高萩選手も日曜日の神戸戦でゴールを決めた後に負傷して途中交代、試合後に精密検査したら右膝靱帯損傷で全治8週間だそうです。 一体何人怪我人が出るのかと言いたくなりますけど残った選手達が更なる奮起をしてもらうしか無いですけどね。 高萩選手は足を痛めているのでリハビリはともかくサッカーの練習が出来ませんから、それなら頭を鍛えてみるのもありですね。 チェスを覚えて練習して頭脳を鍛え、決まった空間の中で駒を動かす事によって空間認識能力を向上してMFとして成長出来るかも。 チェスなら足が痛くても座ったままで出来ますし...

                                     

沢尻エリカ解禁!涙ぐみ、深々と90度のおじぎするも、6か条は撤回せず! - goo 映画沢尻エリカ解禁!涙ぐみ、深々と90度のおじぎするも、6か条は撤回せず! - goo 映画

 前から噂にはなっていましたけど沢尻エリカさん、いよいよ本当に復帰されたんですね。 今回の復帰に関しては厳しいマスコミ対策が話題になっていますけど虚実入り乱れた報道に悩まされた過去の経験からそうしているのだと思いますが。 本格的に日本で女優活動を再開するのか、それとも海外での活動を中心にするのかは不明ですけど頑張って欲しいですね。 既に結婚もされていますし、良くも悪くも報道で色々なイメージが付いてしまったのでもう”清純派”とは言えないでしょうし、それならそれで今の”アイドル化”した若手女優が(イメージの問題で)出来ない様な難しい役とかにも挑戦して日本の映画界に新風を吹き込んでもらいたいなと思っています...

                                     

 今日のカープは千葉マリンスタジアムでマリーンズとオープン戦を行って7-2で負けてしまったそうです。 まだオープン戦なので連敗したと言っても大騒ぎする事はありませんが、不振だった打線が調子を取り戻した一方で投手陣が不振で大量点を取られる試合が最近多いのが気になります。 今日の先発は左腕・斉藤投手でしたが取られたのは2点だけですけどフォアボールも多くてピリッとしない投球内容だったそうで。 大竹投手が肩の張りで三軍で再調整になって開幕が間に合わなくなってしまった以上、実績のある斉藤投手が当面は”左のエース格”として頑張ってもらわないといけないですし、不安を持って開幕する事が無い様に次は締まった投球をしてもらいたいです。 それと大竹投手の調整遅れでとりあえず先発ローテーション枠が空いたのを他の投手はチャンスとして一試合でも先発投手としての実績を作ってやる気持ちでやってもらわないとチーム内競争も起こりませんからね...

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな売店 | トップ | 今年も強敵ジャイアンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事