廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

テレビで見れない千葉劇場

2021-05-29 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはQVCマリンスタジアムでマリーンズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波中継は無く有料放送かネット配信、後はRCCラジオくらいでしょうか。 前から書いています通りプロ野球のビジターゲームが地上波中継されない事など本来は普通で昔はホームゲームすら見られない事もあったのですが。 私は夜勤明けで寝ている時間だったので起きたら終わっていましたが試合はカープが左腕の玉村投手、マリーンズが美馬投手の先発で始まり、好調の林選手のホームランが飛び出したりしましたが3ー7で負けてしまったらしいです。 コロナ感染で主力選手の多数を欠く中ですが厳しいですね。 昨日の勝利みたいに調子の良い若手を積極的に使った方が良いと思われますが。 それとパ・リーグ側の主催試合なので昨日は坂倉捕手、今日は中村(奨)捕手を指名打者で先発起用しましたが打撃の良い捕手を複数抱えるカープなので仮に指名打者(DH)制度をセ・リーグが採用しても上手く活用出来ればチーム強化になりますね。 上手く使いこなせればの話ではありますが...


マリーナホップで夏の準備

 今日は夕方から観音地区に在るショッピングセンター・マリーナホップ(昔はアウトレットモールだったが)に行って来ました。 商工センター地区に出て広島南道路を経由して空港通りに。 先日......

 今日はサンフレッチェ女子チームのレジーナが浦和レディースとアウェ―でプレシーズンマッチを戦い、奇しくも今週の男子チームの試合と同じ終盤に追い付いて2-2の引き分けでした。 男子の方と違いレジーナは新設されるプロリーグに参加する為に新しく創ったチームで、一方の浦和の方はなでしこリーグ一部で去年の優勝チームだった強豪なのでどれくらいやれるかと思いましたが優勝出来るかは分かりませんけどレベル的に付いて行けない心配は無さそうで楽しみです。 男子の方のサンフレッチェですが明日、FC東京とアウェ―で対戦します。 ワールドカップ予選と東京オリンピックに出る24歳以下代表チームの活動でJ1リーグが休止になる前の最後の試合となります。 サポーターの間で不満の声が大きかった17連戦もこれで終わりです。 オリンピック期間の休止もあるからの詰め詰めの日程の上にサンフレッチェは何故かACL組が日本を発つ前の先行開催の試合まで組み込まれてしまったので。 今年のACLに関しては最初は今月の大型連休の頃に開催する予定がずれ込んで開幕前と日程が変わる不運もあったとは言え。 やはり同じ過密日程ならACLに出ることによって経験したいですね。 その為にも中央公園北側広場サッカー場が完成する時期に合わせてACLの常連に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦は続く | トップ | シーズン後半へ向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事