トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

ささやかな日常の風景✨

2018-05-23 04:50:14 | 日記


5月22日☀連日晴れの日が続いている。

今日は和琴半島の探勝路に、
登山者カウンターを設置に行きました。

途中、先日清掃してた池の湯と、
和琴半島の付け根にある二ヶ所の
露天風呂を巡視。
どちらの露天風呂にも外国人が
入っていました♨

一組はイタリアからのご夫婦。
とても喜んでいました😊

もう一組は話せなかったので
国はわからないけど小さな子連れの白人
ファミリー。

最近の欧米からの旅行者は
こんな楽しみかたを知ってるんや😉

今日は、早い目に仕事を終え、
用事で役場へ行き、そのまま
妻の職場へ。

妻は釧路でパン教室の日。
その帰りに片付けに職場に
寄ると言うので待ち合わせ☺



中に入れないので外から妻の城を。



この辺りにテーブルやイスを並べたら
楽しいかも🎵

妻を待っていたら吉田さんがきて、
カレイをくれました🐟
釧路へ釣りに行ってたみたい。

30センチオーバー4匹頂きました🎵
こんなのがバンバン釣れるらしい😲
今はサクラマスも釣れているらしく、
北海道はやはり釣り天国やなぁ😉

妻と合流し、「くいしんぼう」で夕食🌃🍴
久しぶりの外食☺



妻の注文した「カツカレースパゲッティー」

私はハンバーグ定食🍴

美味しかった🎵

くいしんぼうは昭和の洋食屋さん、
みたいな懐かしいお店。

見るからに真面目さが伝わる店主の
作る料理は美味しくて懐かしい味が評判です🎵

年は70歳くらいかなぁ?
自分が年を取り、どんなお店に行っても
年下の人が増えたので、
年長者が提供してくれるお店に行くと
なぜかほっとします😌

このあと役場の会議室で行われた
イベントの説明会に出席しました。

「グランフォンド摩周」

今週、26.27日に行われる自転車のイベント。

いつもお世話になっているさなえさんが
事務局になっているので、
トンビ夫婦もボランティア参加します。

週末が楽しみ🎵




孫に送った絵本✨

今日、届いたみたいで娘からお礼のLINE✨
早速長男は読んであげたみたいで、

「パパとのコミュニュケーションバッチリ👸」

良かった👌








最新の画像もっと見る