Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

豪快にスカる・・

2008-12-29 00:12:58 | おしゃべり日記
初秋から、競馬の大きなレースがほぼ毎週実施されている。
私は、別に競馬ファンでも何ともなくて、そんなにやらない。
でも年末の有馬記念とか大きなレースはちょこっと遊び程度にやっていた。
でも今年は、なぜか秋からの2ヶ月間ほぼGⅠは賭けた。
金額は遊び程度だけど、ここまで競馬をした年はない。
特に理由はないんだ。

歴史に残るであろう、秋の天皇賞。
ガチガチの「銀行馬券レース」に勝って以来、賭けたレースはあれから全敗。
シロウトがやるからダメなんだわ・・と、本州の競馬専門家の友人を頼る事に
した。
そいつの助けを得て起死回生を狙うも、どうしても私情が絡み不発。
これが来るよ・・と言われても、自分の一目惚れ癖が専門予想に邪魔をする。
当初の冷やかし通り、全敗で迎えた本日の有馬記念。
年末最後に夢を見、さらには自身の財布の”金融危機”を打開すべく挑んだ。

滅多に買わない競馬新聞を昨日買った。
このあたりからして、並々ならぬ決意があるでしょ。
友人を我が家に呼び、数時間に渡り予想の議論を重ねた。
先に述べた本州の専門家にも早めの予想メールを依頼。
綿密に組み合わせを練り、満を持して今日を迎えた・・つもり。

15時25分、発走。
数十分前からテレビにかじりつく。
さぁ来い、おれの信じた馬たちよ・・。
「ぷり~ぃず、かむひやぁ~~~~~。」
との、叫びは東京まで届いてくれたのだろうか?

ん??結果ですか?
どうやら叫びが小さかったようだ。
かむひやぁ~~って言ったら、違う馬が来ちゃった。
1着は読めても、2着は読めなかったなぁ・・。
でもさすが本州の専門家、ワイドで獲ったかな??

2008年、最後も豪快にスカりました。
1勝しかしなかった、秋からのGⅠロード。
私の競馬にハマッた2ヵ月半が終わった。

シロウトは、2009年も金杯から挑む!(予定)。
「負けるから金融危機がさらなる深刻化を招く・・」
という多数派のご意見も参考にせねばいけないからさ・・。
トホホ。

最新の画像もっと見る