DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

一翔、対戦相手が決定(スーパーフライ級)

2018年08月03日 01時50分02秒 | 世界ボクシング
9月8日、米国・カリフォルニア州で予定される試合です。
スーパーフライ級10回戦:
前WBAフライ王者井岡 一翔(井岡>>>SANKYO)対 マクウィリアム アローヨ(プエルトリコ)

*昨年4月のWBAフライ級王座の防衛戦を最後に、実戦から遠ざかっていた一翔。先日、米国のリングでの再起路線を歩んでいくことを発表しています。そして今回、気になる一翔の対戦相手がアローヨと発表されています。これまでに2度、フライ級で世界王座に挑戦してきたアローヨ。2月に行われた最新の試合では、元WBCスーパーフライ級王者カルロス クアドラス(メキシコ)に勝利しており、その実力は世界王者レベルといっていいでしょう。

いきなり超強豪との対戦となった一翔。4階級制覇云々ではなく、このクアドラス戦での確実なる勝利を収めてほしいものです。一翔にブランクの影響さえなければ、間違いなく好試合になるでしょう。


そして一翔が出場する同一興行では、スーパーフライ級の2つの注目試合も行われます。

WBOスーパーフライ級王座決定戦:
世界3階級制覇王者ドニー ニエテス 対 アストン パリクテ(共に比)

スーパーフライ級12回戦:
元WBA/WBO王者ファン フランシスコ エストラーダ 対 フェリス オクタル(共にメキシコ)

*一翔がアローヨに勝利を収め、メキシカン同士の対戦の勝者との対戦。そして比国勢同氏による世界戦の勝者への挑戦を果たして貰いたいものです。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 伊藤、敵地で世界王座奪取!... | トップ | 今週末の試合予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事