DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

寿以輝、10連勝(スーパーバンタム級)

2018年12月23日 00時29分12秒 | 強いぞジョーさん
現地時間の数時間前(22日・土曜日)、エディオンアリーナ大阪で行われた試合結果です。
スーパーバンタム級8回戦:
辰吉 寿以輝(大阪帝拳)TKO3回2分39秒 平島 祐樹(三松スポーツ)

*2015年4月にプロ・アマを通じて初の公式試合に臨んだ寿以輝。今回が節目の10戦目の実戦となりました。昨年は自身の怪我のために1試合しか実戦を行えませんでしたが、この試合は今年3戦目。キャリア上乗せがようやく軌道に乗ってきたようです。

今回寿以輝が対戦したのは、実戦数がほぼ同じの平島(9勝3KO2敗1引き分け)。しかし年齢は寿以輝は22歳で平島は35歳。寿以輝より一回り以上年上の平島は面白いキャリアの持ち主で、彼がデビューを果たしたのは2002年10月。しかし翌年3月に2戦目を勝利で終えると、2015年6月まで引退状態にありました。平島から見ると、再デビュー後の11戦目で寿以輝との対戦となりました。

前回の試合から、同門の大先輩で元WBAバンタム級王者六車 卓也氏の指導を受けている寿以輝。少しずつでしょうか、六車氏の教えが体に馴染め始めたのは。この平島戦では、初回から2度のダウンを奪い、3回には連打からレフェリー・ストップに結びつける快勝。来年の飛躍への足掛かりを掴んでいます。

実父丈一郎氏によると、「まだまだ」だそうですが、それでも現時点での合格ラインは通過出来たようです。

今回の勝利により、戦績を10戦全勝(7KO)とした寿以輝。来年も定期的に試合を行い、願わくば来年の今頃には日本ランキングに名前を入れてほしいですね。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今週末の試合予定 | トップ | 吉野、3連続KO防衛に成功(日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

強いぞジョーさん」カテゴリの最新記事