DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

寿以輝、不満の12連勝(スーパーバンタム級)

2019年07月28日 03時07分11秒 | 強いぞジョーさん

先日26日・金曜日、エディオンアリーナ大阪・第2競技場で行われた試合結果です。
スーパーバンタム級8回戦:
辰吉 寿以輝(大阪帝拳)判定3対0(79-74、78-75、77-75)藤岡 拓弥(VADY)

*2015年4月にプロ・アマを通じて初の公式試合に臨んだ寿以輝。今回が実戦12戦目。年内にも希望する日本ランカーとの対戦のための試金石というか、調整試合的なものとなる筈でした。

今回寿以輝が対戦した藤岡は9勝1KO9敗1引き分けという戦績の持ち主。寿以輝は試合前から左拳を痛めていたそうですが、タイトル挑戦を狙うなら、片手でも大勝していい相手でしょう。しかしこのレベルの選手を相手に、KO云々は別として、そのボクシングにつきあってしまうとは。日本ランキングでは前回の試合での21位から18位に上がってきましたが寿以輝ですがプロ入りしてから4年。ほとんど成長してないのではないでしょうか。いくらアマチュア経験がないとはいえ、現状では世界はおろか、日本王座獲得する難しいと言わざるを得ないでしょう。

戦績を12戦全勝(8KO)とした寿以輝。本人は今回の試合内容に大いに不満だったようですが、ファンからすれば今後の道のりは大いに不安でしょうな。

会場にはいつものように実父丈一郎、お母さんのるみ夫人、寿以輝の奥さんと娘さん、そしてお兄さんの寿希也さんがみえられてました。ちなみに丈一郎氏はプロ12戦目に初の日本国外での試合を経験。ハワイのリングでホセフィノ スアレス(メキシコ)と対戦。3回KO勝利を収めています。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今週末の試合予定 | トップ | ガンボア、久々に怪物ぶりを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

強いぞジョーさん」カテゴリの最新記事