DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

プロ7戦目の対戦相手は?(スーパーバンタム級)

2017年12月21日 00時09分32秒 | 強いぞジョーさん
現地時間の3日後(24日)、大阪府門真市・東和薬品RACBABドーム・サブアリーナで予定される試合です。
スーパーバンタム級8回戦:
辰吉 寿以輝(大阪帝拳)対 ノンディア ソーバンカルー(タイ)

*ようやく対戦相手が決まりました。対戦者ノンディアはこれまでに6戦行ってきた選手だそうです。偶然でしょうか、寿以輝もこのタイ人も今回プロ7戦目となります。寿以輝のこれまでの戦績は6戦全勝(4KO)。ノンディアのそれは不明です。

寿以輝の父である丈一郎はプロ7戦目で、世界2位のレイ パショネス(比)に大差判定勝利。この試合が、丈一郎最高のパフォーマンスだったという方も結構いるようです。

一昨年4月にプロデビューを果たし、これまでに4度の4回戦と2度の6回戦を行ってきた寿以輝。本来なら今年の2月に石橋 俊(仲里)と自身初の8回戦で対戦する予定でした。しかし自らの負傷のためにブランクを強いられる結果に。7月にはジュンドゥラ ファウザン(インドネシア)との試合が組まれましたが、ここでも自身の怪我のためにキャンセル。今回の試合が実に昨年10月以来の試合となります。

ちなみに父・丈一郎は、アマチュアで19戦(18勝1敗)のキャリアあり。アマチュア経験なしの2世。しばらくはこのレベルの選手を相手にキャリアを積んでいくべきでしょう。といっても、今回のノンデァイ戦で寿以輝が勝利を収めるという確証はありませんが。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 小原、圧勝でV1(WBOアジア... | トップ | この階級、この選手(メルド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

強いぞジョーさん」カテゴリの最新記事