DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

対戦相手が変更(スーパーミドル級)

2018年02月21日 00時01分14秒 | 世界ボクシング
今週末24日、ドイツで予定される試合です。
スーパーミドル級12回戦:
カラム スミス(英)対 ニッキー ホルツケン(オランダ/Nieky Holzken)

*本来ならこの日、元WBO、そしてWBAライトヘビー級王者ユルゲン ブレーマー(独)とスーパーミドル級決勝戦への出場権を賭けて戦う予定だったスミス。試合開始まで一週間を切ったところで、地元ドイツで人気を誇っているブレーマーがインフルエンザにKO負けを喫してしまいました。

ブラーマーの代役としてスミスの対戦者に選ばれたのが、オランダ人のホルツケン。ここまでの戦績は13戦全勝(10KO)というもの。しかしこれといった選手との対戦経験はないようです。このホルツケン、キックボクサーとしてはかなり名前、そして実力のある選手のようです。現在もボクシングとキックボクシングの両競技を行っているようで、日本のリングでもキックボクサーとして何度かリングに登場しています。

しかし純粋なボクシングのレベルを比較すれば、スミスの圧勝(楽勝?)になるのではないでしょうか。クルーザー級の同トーナメントは、世界王者たちが拳を交えあうという素晴らしい進行具合ですが、このスーパーミドル級ではそううまく事が運んでいないようですね。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 世界戦以外のヘビー級(色々... | トップ | べナビデス、今度は快勝(WBC... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事