DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

寿以輝、痛い引き分け(スーパーバンタム級)

2020年11月08日 04時21分31秒 | 強いぞジョーさん

現地時間の一昨日(6日・金曜日)、後楽園ホールで行われた試合結果です。
スーパーバンタム級8回戦:
辰吉 寿以輝(大阪帝拳)負傷引き分け2回2分59秒 今村 和寛(本田フィットネス)

*2015年4月にプロ・アマを通じて初の公式試合に臨んだ寿以輝。ボクシングのデビュー戦を行ってから、もう5年半経つんですね。今回が実戦14戦目となった寿以輝。この試合で始めて左構え(サウスポー)との対戦になりました。

色々と試そうとはしていたのでしょうが、予想通りというのでしょうか、大振りが多く不格好でしたね、この試合の寿以輝は。特に右パンチを放った後完全に体が流れてしまっていました。

2回になると、細かいパンチが当たり出しいい感じになったと思いきや、相手の左を貰ってしまいガクッと動きが止まってしまいましいた。そしてこの回終了直前、両者の頭が当たってしまい寿以輝が左眉の外側をカット。そこで試合はあえなく終わってしまいました。

14戦目にして初めて白星以外の結果が戦績に残ってしまった寿以輝(13勝9KO1引き分け)。今回対戦した今村が、50戦以上のアマチュアの戦績の持ち主で、しかもサウスポーであっても寿以輝が伸び悩んでいるという事実には変わりありません。今後大きな変化がない限り、世界はおろか、日本王座獲得も難しいのではないでしょうか。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末の試合予定 | トップ | 暫定王者誕生ならず(IBFウェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

強いぞジョーさん」カテゴリの最新記事