DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

フック、僅差の判定防衛に成功

2010年12月26日 01時41分45秒 | 世界ボクシング
今月18日、ドイツで行われた試合結果です。
WBOクルーザー級戦:
王者マルコ フック(独)判定2対1(115-113x2、112-116)挑戦者デニス レベデフ(露)

*フックにとり今年4度目の防衛戦となった一戦。判定が示すとおり苦しい防衛戦となりました。

常に先手を取っていたのは挑戦者。サウスポースタイルからの威力ある左ストレートを、ボディーを中心にビシバシ決めていきました。

対する王者。警戒からかガードを固めてのカウンター攻撃に終始。しかもクリーンヒットは少ないように見えました。

私(Corleone)の採点は118対110の大差で挑戦者を支持。レベデブの積極的で有効な攻勢+手数の方をとりました。観衆は騒いでいましたが、フックのパンチはあまり当たっていませんでした。

苦しみながらも5連続防衛に成功したフック。底力はありますが、まだまだ絶対王者ではないようです。

最近少ない技術のあるファイターレベデブ。高評価されていい選手だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の試合予定 | トップ | ラサルテ、引き分け防衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事