DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

プロ12戦目が決定(スーパーバンタム級)

2019年06月09日 00時22分54秒 | 強いぞジョーさん
7月26日、エディオンアリーナ大阪第2競技場で予定される試合です。
スーパーバンタム級8回戦:
辰吉 寿以輝(大阪帝拳)対 藤岡 拓弥(VADY)

*元WBCバンタム級王者辰吉 丈一郎(大阪帝拳)の次男坊寿以輝のプロ12戦目が決定。ここまでの戦績が11戦全勝(8KO)と順調に白星を重ねてきている寿以輝。今回対戦するのは、9勝(1KO)9敗(1KO負け)1引き分けという戦績の持ち主である藤岡。両者の年齢は寿以輝が22歳で松浦は26歳。

アマチュアでの経験がない寿以輝。少々慎重な感もしますが、中々いいキャリア作りをさせて貰っているととっていいのではないでしょうか。

実父・丈一郎はプロ8戦目にWBCバンタム級王座を獲得。網膜裂孔のために一年のブランクの後、暫定王者となっていたビクトル ラバナレス(メキシコ)と対戦し9回TKO負け。10戦目はメキシコの中堅選手ホセ ルイス ベガヒルに2回KO勝利で再起に成功。11戦目に宿敵ラバナレスに2対1の判定勝利を収め、暫定ながらも世界王者に復帰。しかしその勝利と代償に今度は網膜剥離にかかり、当時のルールでは日本のリングでは試合が出来ない状態に。12戦目にはハワイのリングで、世界王座に2度の挑戦経験を持っていたホセフィノ スアレス(メキシコ)に勝利を収めています。父・丈一郎はアマチュアで19戦戦っており、寿以輝のプロキャリアとは単純比較は出来ないでしょう。

4月の試合時には日本ランキング、スーパーバンタム級で21位(実質ノーランカー)だった寿以輝。現在は18位(まだまだ実質ノーランカー)までランキングを向上させています。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今週末の試合予定 | トップ | クルーザー級級戦線、動きあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

強いぞジョーさん」カテゴリの最新記事