DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

小野、敵地で王座奪取なるか?(WBAミニマム級)

2016年11月15日 00時24分37秒 | 世界ボクシング
来月(12月)14日、タイで予定される試合です。
WBAミニマム級戦:
王者ノックアウト CP フレッシュマート(タイ)対 挑戦者小野 心(ワタナベ)

*2014年5月に、当時のIBF同級王座を保持していた高山 勝成(仲里)に挑戦した経験を持つ小野。敵地タイに乗り込んでの2度目の世界挑戦が決定しています。

小野はこれまで、高山への世界挑戦と、9月の日本王座挑戦以外は一つ上のライトフライ級を主戦場にしてきた選手。相手の持ち味を殺す、対戦者にとって嫌なボクシングをする選手です。小野の挑戦を受けるフレッシュマートは、その名前に反してKOパンチャーではなく、どちらかというとオールラウンダーな選手。暫定王者時代から含め今回が5度目の防衛戦となる中々戦力の整った選手です。

師走といえばその月末に、小野にとって3人の同僚が世界戦に出場します。ジムの規模としては決して大手とは言えないワタナベジム。小野へのバックアップは十分行き届くのでしょうか?タイといえば日本の選手にとって正に鬼門。同級ではまともな実績のない小野だけに、かなり厳しい試合が予想されます。その小野が敵地でどんな大和魂を見せてくれるか。そのあたりが最大の勝負の分かれ目となるのではないでしょうか。