花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成30年5月16日(水) 赤城小沼へ♪

2018-05-16 23:32:54 | 群馬県

     天気は上々ですので様子見ということで! わが裏山とこちらの花の開花状況には大きな差を感じました!

         

          ズミの花は全く開花してません  しかし、赤い蕾がたくさん

         

          ヒロハヘビノボラズ

         

          ゴヨウツツジ(シロヤシオ)  えぇ~蕾なしだ

         

          コヨウラクツツジ

         

          ボケボケでゴメン!  花は終盤

         

          フデリンドウ   数はあまりないけど

         

          あっという間に終盤のミヤマスミレ  タチツボが沢山咲いてました

         

          ミツバツツジ  今年は花付きがいいね♪  あちこちありますが開花は1~2個

         

          シロヤシオの沢山の蕾  こりゃ期待大かな

     と、小沼周辺はこれから花が♪ 途中の白樺牧場もレンゲツツジは全く開花してませんでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿