温もりと冷たさと

2012年03月20日 23時59分59秒 | 日記
ご無沙汰をいたしました。
17日に実施された、JRグループのダイヤ改定を跨いで旅に出ていました。
しかしまぁ…京都がいちばん寒いですね。

簡単に言いますと、
「京都~三宮~高松~岡山~新山口~益田~鳥取~姫路~京都」
といったルートで、青春18きっぷを使って4泊5日でぐるっと周ってきました。
中国地方を泊りがけでじっくり訪れたのは高校の時以来で、変わっているものもあれば、変わっていないものもあり。
天気予報は良くなかったものの、行く先々で何故か晴れ間が出て、結果的には行きたい場所に行き、やりたいことの出来た旅でした。
途中では友人(同性)とも合流したのですが、2人で瀬戸内海に面した温泉の露天風呂でぼーっとしていた時間は、おそらく忘れられないものになったと思います。

今日は大学の卒業式。
専攻の一期生なので直属の先輩こそいらっしゃいませんが、これで自分も卒業まで一年を切ったことになります。(予定)
回生が上がるたびに毎度思うことですが、本当に自分は4回生になれるだけの経験を積むことが出来たのか。今までの3年間、自分は何をやってきたのか。
あまりの時の早さが恐ろしくもあります。ただ承認欲求を満たしてくれる人がほしいだけなのかもしれません。
その都度で最善の選択をしてきたとは思っていても、将来に対する不安は拭いきれず。
まだまだ考えたいことはたくさんありますが、最後の一年間を、確実に歩んでいきたいと思っています。


写真は松江城から宍道湖を見た様子です。
5年ぶりに松江を訪れました。原点に戻ることが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿