ラストフォール

2010年11月28日 23時08分33秒 | 日記
先々週、お茶のお稽古にて…

「星くん、これあげるわ」
「ええっ!?(マスオ)いいんですか?ありがとうございます!」

そんなやりとりがあったのかなかったのかはご想像にお任せしますが、
幸か不幸か(?)、知恩院のライトアップ特別拝観券(800円!!)を2枚いただきました。

しかーし!一緒に行ってくれる人をそんな簡単に探せない!
1人で2回行くのは切ないな、自分も行きたいから誰かにあげるのはイヤだな…などなど、この2枚をどう使おうかずっと困っていたのですが、
最終日のきょう、ようやく一緒に行ってくれる友達が見つかったので、夕方から知恩院に行ってきました。


四条河原町南東角で集合。
まずはスイパラでおなかいっぱい食べました。ごはん系とスイーツ系を交互に食べるとたくさん食べられます。

それから鴨川を渡って、川端を北へ、白川沿いに知恩院へ…


恥ずかしながら初めての訪問です。
前は何度も通っているのですが、ライトアップ期間最終日ということで賑わっていました。

中へ入って、撮影しながら進んでいきます。










細かい説明は割愛しますが、1時間で全て見て回ることが出来ました。
ライトアップは見事なものの、紅葉は散り始めている木も多く、この土日がまさにラストチャンスという感じでした。

知恩院を出たのが19時10分、友達とは四条京阪で別れて烏丸まで歩き、地下鉄→JRと乗り継いで「龍馬伝」最終回に間に合いました。
付いてきてくれた友達に感謝です。この週末は京都にどっぷり浸かりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKO)
2010-11-28 23:44:25
知恩院か~
夏に学校メンバーでの旅行でいったけどやっぱり紅葉シーズンやと一味も二味も違うな
ライトアップされているのがいいね
また来年からちょくちょく秋の京都に繰り出すのもいいかもしれないわ
その時はよろしく
返信する
Re: (星☆管理人)
2010-11-29 20:50:34
紅葉+ライトアップは最近の京都観光の流行りらしくて、寺社そのものにはあまり注目が集まっていないような気もする(^^;

来年は近くなるから気軽に来られるし、お気に入りの場所が見つかるといいね!!
返信する

コメントを投稿