ダイヤ改正前特集、2回目は北陸地区の様子をお送りします。
北陸地区は今まで段階的に新車が投入されてきましたが、今回の改正で古くからの国鉄型車両がいよいよ形式ごと引退することになりました。
・引退車両
485系特急「雷鳥」→681・683系特急「サンダーバード」に置き換え
09/03/15 4016M特急「雷鳥16号」 長岡京~山崎
08/07/03 4037M特急「雷鳥37号」 長岡京~向日町
08/02/03 4038M特急「雷鳥38号」 京都
キハ58系国鉄色・高岡色編成→定期運用終了・キハ120形置き換え
09/08/12 844D 速星~千里
09/03/24 893D 越中八尾
419系→定期運用終了・413系・475系・521系に置き換え
10/08/26 230M 南今庄~敦賀
・フォトギャラリー
「雷鳥」号先頭車その1
09/02/17 4017M特急「雷鳥17号」 西大路~京都
「雷鳥」号先頭車その2
09/02/12 列番不明 長岡京~山崎
「雷鳥」号先頭車その3
09/02/26 4013M特急「雷鳥13号」 新大阪
東山を抜けて京都へ。終点大阪まであと少し。
08/04/01 4012M特急「雷鳥12号」 山科~京都
夜のターミナルにゆっくりと入線。
09/04/17 4047M特急「雷鳥47号」 西大路~京都
最後に撮影した「雷鳥」。
11/02/22 4008M特急「雷鳥8号」 島本~高槻
最後まで残ったパノラミックウィンドウ車キハ58 1114。
09/03/24 849D 千里~速星
近郊化改造されたキハ28 2346の車内。
09/03/25 849D 越中八尾
コスモス咲くホームに入線。
09/08/12 857D 千里
リバイバルではない、富山駅の日常風景。
09/08/12 回857D 富山
斜陽と419系。
10/08/09 553M 能生
明日はJR四国をお送りします。
北陸地区は今まで段階的に新車が投入されてきましたが、今回の改正で古くからの国鉄型車両がいよいよ形式ごと引退することになりました。
・引退車両
485系特急「雷鳥」→681・683系特急「サンダーバード」に置き換え
09/03/15 4016M特急「雷鳥16号」 長岡京~山崎
08/07/03 4037M特急「雷鳥37号」 長岡京~向日町
08/02/03 4038M特急「雷鳥38号」 京都
キハ58系国鉄色・高岡色編成→定期運用終了・キハ120形置き換え
09/08/12 844D 速星~千里
09/03/24 893D 越中八尾
419系→定期運用終了・413系・475系・521系に置き換え
10/08/26 230M 南今庄~敦賀
・フォトギャラリー
「雷鳥」号先頭車その1
09/02/17 4017M特急「雷鳥17号」 西大路~京都
「雷鳥」号先頭車その2
09/02/12 列番不明 長岡京~山崎
「雷鳥」号先頭車その3
09/02/26 4013M特急「雷鳥13号」 新大阪
東山を抜けて京都へ。終点大阪まであと少し。
08/04/01 4012M特急「雷鳥12号」 山科~京都
夜のターミナルにゆっくりと入線。
09/04/17 4047M特急「雷鳥47号」 西大路~京都
最後に撮影した「雷鳥」。
11/02/22 4008M特急「雷鳥8号」 島本~高槻
最後まで残ったパノラミックウィンドウ車キハ58 1114。
09/03/24 849D 千里~速星
近郊化改造されたキハ28 2346の車内。
09/03/25 849D 越中八尾
コスモス咲くホームに入線。
09/08/12 857D 千里
リバイバルではない、富山駅の日常風景。
09/08/12 回857D 富山
斜陽と419系。
10/08/09 553M 能生
明日はJR四国をお送りします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます