BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

暴風

2012-04-22 10:21:25 | 自然情報
今日の大山は、暴風真っ只中。
博労座周辺の風速は30m/s強。

午前10時の時点では、前回よりちょっと弱いか同じくらい。
今回は大山に限らず、広範囲で風が吹いているようです。

前回の風で飛びそうなものは殆ど無くなった(?)ぽい
雰囲気はありますが、大山周辺は倒木が多数あります。

折れた木を見てみると、中がぽっかり空洞のものが。
元々、枯れて(枯れかけて)いたようですが、
前回はどうにか耐えた枝や木も2度目(?)となると、
流石に、耐え切れなかったようです。

▼写真で見ても風の気配は
観光道路1
観光道路2
歴史館2F
塵や埃が落ちているため、遠くまでよく見えます。

道路には枝が散乱しています。
石なども飛んで来るので、注意。
---------------------------------------------
今日8時の気温は15度。天気は曇時々雨+強風。時折停電。
夏山登山道の入口から見える雪はすっかりなくなりました。
登山道の方がどうなっているかはちょっと不明。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿