BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

周辺イベント&紅葉情報

2010-11-04 09:14:53 | 自然情報
▼情報館お隣、歴史館さん
歴史館のイベントだけ紹介率が高いとかはきっと気のせい。基本的に営利が絡んだイベントは此処では紹介していません。
今年で2回目。と、今気づいたけどデジタルアートが写真に写ってない…ってことで気になった方は直接見に行きましょう。
  ナチュラルリース&デジタルアート
  Takako&Reiko 姉妹展Ⅱ

   会場:大山自然歴史館(2階企画展示室)
   期間:11月3日(水)から11月24日(水) 
   時間:9:00-17:00(最終日は15:00)

ちなみにちょっと先になりますが、11月26日からは
「野生動物写真コンテスト」入賞作品の展示が
大山自然歴史館2階で行われます。

▼大山寺参道沿い、参道ギャラリー

大山の四季の写真コンテスト2009の入選作品が
11月中旬まで、参道ギャラリー(水曜定休)で行われています。

▼11月3日、登山道の様子
霧で見えなかった中はどうやら雪(霙)だったことが判明
木道を傷つけないように注意
まだ本格的な冬装備は必要ない(その日の天候にもよりますが)までも、
防寒対策(雨具等でも対応は可)は必要です。
体調管理には十分注意して、気を付けて登るようにして下さい。

▼11月4日、午前10時(大きめの写真あり)
定番。人を見に行くか、紅葉を見に行くか
ちょこっと隠れた。鍵掛峠から少し先に行くと。通称:布団平。
今日8時の気温は8度。天気は快晴。南光河原駐車場は満車。
環状道路のブナのトンネルが良い感じに色づき始めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿