昭徳丸釣行日記

毎日第6船頭が沖に行った様子を日記にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月29日

2008年11月29日 | Weblog
本日もご乗船有難うございます。タチウオ船。打たせ五目船。大物マダイ船の出港です。
 仁船頭船、タチウオ大漁です。
お客様 指を噛まれて、負傷しました。気ぉつけてね。ラジオペンチが、必要です。少し 触れただけで、切れてしまいます。美味しい物には、毒があるのです。
 タチウオは、片身にして、天ぷらにします。天丼です。美味しいよ。
私の6号船は、打たせエビで、五目狙い。カワハギも、釣れてきます。
大カサゴが、魅力ですね。でかいから、ごん、ゴン 引きますよ。
今シーズンは、小鯛が、多いですね。じあいが、あるようで 釣れだすと、2匹・3匹ときますよ。 三本針ですけどね。楽しいよ。
 まだ、まだ、ベストシーズンは、続きます。

11月22日

2008年11月22日 | Weblog
本日も、ご乗船有難うございました。
タチウオ船・カワハギ船・大物船 の 出港でした。
仁タチウオ船は、凄い。大型連発。堪忍して。
 まだ、まだ 快進撃は 続きそうです。
第6船は、伊良湖ポイント狙い。得意な、釣り場です。
多種な魚でいっぱいでした。 大伊勢エビも 釣れました。
ただ、潮が、満ちて来ましたら、波が 出来。他のポイントへ移動しました。
ここでも、一匹ずつ、カワハギを上げる事が出来ました。
明日は、良いお天気だ そうです。ジックリ カワハギさんを狙えますね。
 楽しみです。 明日に 備えて、しますね。

11月15日

2008年11月15日 | Weblog
本日も、ご乗船有難うございました。
タチウオ船・うたせカワハギ船・大物船の 出港です。
仁 タチウオ船は、もちろん いつもの釣果。やるね。
第6カワハギ船は、大苦戦。何で。いつもと 違う。おかしい。
 ご乗船のお客様 ごめんなさい。こけました。
明日は、ポイントコースを変えてみます。凶と出るか吉となるか。はて。
ウタセは、大量入荷。たまは、いっぱい用意しときます。生き生き。
今シーズンは、エビで、ヒラメが、良く釣れてきます。サイズは、40cm位。
 マゴチも、多いようです。
 
只今 募集中。 船頭助手、アルバイト、 海の好きな方、魚の好きな方 大募集。 お電話 くださいね。 担当 第6船頭。
        0569(63)0492 まで。

11月8日(土)

2008年11月08日 | Weblog
本日も、ご乗船有難うございました。 カワハギ船・タチウオ船・マダイ船の出港です。もちろん、第6船頭は、カワハギ専門の船頭です。今だけですが。大好きな、伊良湖ポイントを攻めました。 しかし、ここは すぐに、波が出来る所なんですね。潮も 速い。でも、魚は、多いですよ。他には、ないかな。師崎沖が、有りました。 今日は、中波があり、カワハギ ばれる・バレル。モッタイナイ。 今日のお客様は、優しいですね。魚達を逃がして頂いて。 ても、楽しい釣行でした。 仁船は、大漁旗です。 デカイのが、揃ってました。指四~五本ですね。タチウオは、大きくなるのが、速い魚です。夏は、小さかったのにね。今は、立派です。タチウオの事は、仁船頭に、聞きましょう。確かです。明日も、頑張ります。  ヨロシクね。

11月7日(金)

2008年11月07日 | Weblog
皆さん、今日は、久しぶりに 投稿です。
少し、寒さを感じますね。 秋ですね。
私は、もちろん カワハギを追ってます。後半戦です。
今シーズンは、大型です。こんな年は、数が 少なめ。型で 勝負。
私も、大好きな釣り物です。毎日 わくわくしますよ。
 打たせエビを使いますから、外道が いっぱいです。
 小ダイ・メバル・カサゴ・イシダイ・マゴチ・ヒラメ・ハマチ などなど
 楽しい釣りですね。ベラも、いました。
まだまだ、続きます。お付き合いください。
 仁 船は、タチウオ 狙いです。何故か、今年は、当たり年。毎日クーラー満タンです。 冬も、釣れそうな、予感。
今年の、伊勢湾は、何かが違います。乞うご期待。