日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

今宵のディナーは「九州 弁天堂」!

2018-01-14 23:49:47 | 美食(グルメ)
ジョギングから帰り、愛犬たちの散歩をすぐに済ませると、ファミリーで上小田井のショッピングセンター「MOZOワンダーシティー」へ。長女の視力が低下したため急遽眼鏡を更新するということになったためだ。眼鏡つくるのに1時間くらいかかるということで、その間にファミリーで夕食済ませちゃおうとなったのだ。

広〜いMOZOの中で、悩んだ結果「九州 弁天堂」に決定!あまり期待せずに入店したのだが、意外とこの店面白い。っというのも九州7県18種の名物グルメの中から2品をチョイスできる「九州七県ご当地選べる2品定食」がいいのだ。


おいおい、懐かしいなぁ〜。九州の定番から隠れグルメまで18種から選択可能だ。迷った末、自分は博多の今や新名物と言っていいのかな?「炊き餃子」をまずは決定!もう1つはどうしよう・・結局「宮崎のブランド鶏・妻地鶏のもも炭火焼」に決定!

おいおい、あの炊き餃子が頂けるのかぁ〜嬉しいねぇ〜。あぁ〜あの博多の看板のない店「池田商店」が懐かしいなぁ〜。あぁ〜チャンポン麺入れて〆たくなる。もちろん、地鶏も美味い!

長女は自分と同じく1つ目は「炊き餃子」をチョイス。もう〜福岡在住時に何度か食したこと完全に忘れているようだ。そして、もう1つは佐賀県唐津名物の「ゴマ鯛茶漬け」!あれっ鯛茶漬けって長崎名物じゃなかったけな?まっいいかっ。これも美味いんだよねぇ〜。


そして次女が「延岡発祥 チキン南蛮」と熊本阿蘇名物の地獄蒸し「阿蘇地鶏蒸し風 りんどうポークと温野菜セイロに決定!

最後にかみさんは「佐世保名物 レモンステーキ」と中華街の味の「白身魚とゴロゴロ野菜の中華黒酢あん」をチョイスだ。あぁ〜レモンステーキいいんだよなぁ〜。いくらでも肉喰えるだろうっというくらいソースがさっぱりしていていいのだ。

他にも美味しそうな九州グルメがいっぱい・・・ボリュームもいいし、ここは再訪したいものだ。う〜ん、やはり九州はいいなぁ〜帰りたい。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年 走り初め! | トップ | 禁酒生活スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美食(グルメ)」カテゴリの最新記事