見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ポケモンGo!

思いっきり時事ネタですが、娘たちのリクエストで我がスマホにも話題の「ポケモンGo」をインストール。
ゲームは全然やらないので詳しくは知らないが、流石に世界で大ヒットのポケモンGoのことくらいは知っている。ようやく国内配信ということでダウンロードしたがやはり面白いらしいねぇ〜。

早速、長女はかみさんのスマホ、末っ娘は自分のスマホでモンスターたちをゲット!外に出て行かないと面白くないゲームのようで、早速愛犬たちとスマホを手に夜の散歩へ出発していった娘たち。ゲームやらない自分にとってはその面白さが全然わからないのが悔しいが、こういった大ヒットが出るのは経済的には悪くない話だよね。でもこの手の流行に全然乗れないって歳のせい?そうだとちょっと悲しいような?

話かわって、昨日期待していた早実が負けちゃいましたねぇ〜。いきなり高校野球ネタだ。清宮くんの甲子園での活躍見たかったねぇ〜。ホント残念だ。これでいよいよ最上級生へ。来年はぜひ春夏と甲子園で大暴れして欲しいね。我が故郷の千葉県もいよいよ明日大詰めのBEST4の決戦だ。選抜BEST8の木更津総合か?古豪習志野か?いやいや市船、千葉経済も負けていない。どこが勝っても野球王国復活を期待したいね。
あぁ〜ブルーチーズ美味い。このちょっと癖のある感じがいいんだよね〜。本来はワインだろうが、自分は芋焼酎だ。これがあうのだ。チーズは糖質も少なく優秀なアテだ。あぁ〜美味い。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事