見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ようやくコース沿いに百合発見!

この週末からいよいよ1年で1番暑い時期に突入・・・35℃を越える危険な暑さ!スマホには朝から不要不急の外出は避けるよう、更に屋外スポーツの中止のアラームが鳴り響く。う〜ん、確かに今までの暑さとちょっと質が違う?


だからと言って、負けていてたまるかっ!熱中症危険なことは承知している。それでもここは恐れずトライだ。やはり週一では走っておかないと・・・。だが、やはり猛烈な暑さにふらつくほど?とにかっく風がモロに熱風!暑すぎるだろう。確かに運動は危険なのかも?



やや怯みかけたところで、今シーズン全然咲いてこないなぁ〜っとすごく気になっていた百合をようやく発見。いつも花壇が先でその後に堤防の野生の百合が咲いてくるので、ここからピークなのかな?もう少し期待して待ってみよう。
だって、百合ってホント豪勢な花だもんね。こんな美しい姿見せつけられると負けてられるかぁ〜!っとやる気が出てくるっというものだ。


今日もなんとか5km完走。たった5kmだったとは言え、この猛暑の中、5"57/kmは自分的にはよく頑張った。ちょっと褒めてやってもいいじゅない?そして、319kカロリー消費もまずまずだ。

全身汗だくだもん、帰宅後はシャワーでスッキリしワンコたちの散歩済ませれば、待ってましたご褒美タイム!頑張った自分へのご褒美はもちろんビール!


今宵もスーパードライ生ジャッキ缶の出番だ!
ところが、本来両手で缶を包んでやらないと自慢の泡が立ってこないのに、今日は暑いから?いきなり泡が溢れ出てきちゃう〜勿体無〜い!大慌てで一気飲みだ。くぅ〜美味ぇ〜!!五臓六腑が覚醒する〜!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事