見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「北京料理 仙楽」 の名物・ハオユー麺セット!

今日は朝から1日雨・・・こうなるとランチは駐車場ありがいいなぁ〜。っと言うことで多治見に向かう前に少し遠回りし勝川へ。実は地元のメディアに度々登場する人気中華店があるのだ。それが「北京料理 仙楽」だ。



俗に言う典型的な人気の町中華店なのだが、実はどれ選んでもホント美味いのだ。更に決してメジャーとは言えないんだけど名物的な逸品が存在している・・・もちろん迷わず注文。ジャジャ〜ん、それがハオユー麺だ!
何それっ?って方も多いだろう。それがめっちゃ美味いんだよ。



ハオユー麺セットには蒸し鶏サラダにデカい鶏唐、中華スープ、大ライスがセット。そしてメインはもちろん↑のハオユー麺だ。
このセットでなんと825円!たっただよ。とんでもなくコスパいいからワクワクしちゃうよね。よぉ〜し頂こう!



まずは、ハオユー麺の正体から明かそう!この麺見てよ。カリカリに焼き上げられたやや太めの中華麺!そぅ〜これはカリっと焼かれた麺にめちゃ美味い餡がたっぷりかかった逸品なのだ。
この麺のカリッと感がもののズバリ好みど真ん中!いやぁ〜噂以上に美味いからびっくりだ。



鶏唐もとにかくボリューミー!ようはデカいのだ。普通この鶏唐揚げと蒸し鶏サラダと中華スープがあるから、鶏唐もう1つくらい追加したらややチープ気味かもしれないが立派なランチになっちゃうよね?ライス大だし・・・その上に熱々のハオユー麺だよ。思いっきりボリューミーと言える。



そして、このハオユー麺って単なるカリっと麺だから美味いという訳だけではないのだ。実はこの餡も超ポイント!実は↑の麺にからんだ一見タケノコ?みたいのあるでしょ。これっ実は生姜!
この生姜がたっぷり入った餡なのだ。生姜が実にいい仕事してるんだよねぇ〜。甘めのオイスターソース味付けの餡に生姜がガツンとアクセントをつけてくれて、間違いなく美味〜い!最高だ。


いやぁ〜ホント満足。美味かった。麺のカリッ、餡のトロみ、そして甘めの餡にガツンと主張してくる生姜!いやぁ〜絶妙なバランスだよ。これこそっ町中華の技だね。
繰り返します。このセットで825円!町中華恐るべしっだ。なんだかこちらの方がすごいでしょ!って自慢したくなるメニューだもんね。あぁ〜満足。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事