日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

今朝も収穫! 晩飯は我が家産野菜いっぱい!

2018-07-10 23:52:55 | 家庭菜園
今日も暑くなりそうだ。朝早く目覚めたら早速畑へ。晴れた日の楽しい日課だ。おぉ〜茄子がいい感じだ。長茄子「庄屋大長」初収穫。ちょっと曲がっちゃったけどいいぞっ。そして、定番の「千両2号」もプリプリだ。



他にも、こどもピーマントマトは実はこれっ赤、黄、橙、黒の4種類ある。うん、大量収穫!特に、大好物の茄子が立派だとほんとたまらなく嬉しいものだ。
早速、晩飯で朝採り野菜たちを食す。何度も言ってきたがこれこそが家庭菜園の醍醐味だ!


もちろん、芋焼酎の最高のアテとなってくれる。まずは、待ってました茄子は定番中の定番焼き茄子味噌田楽だね。そして、これまた水耕栽培「グリーンファーム」で育てたレタスを冷しゃぶの下に敷き、各色のトマトを添えて頂く。


ちょっとわかりにくいが茄子たっぷりの茄子グラタンも美味い!まぁ〜愛情がスパイスとして効いているのだ不味いはずがないんだけどね。

話変わって、本日平年に比べ12日早く東海エリア梅雨あけ。おいおい早くあけたということは、夏が長いの?それとも早く秋がきてくれるの?どっち?喜んでいいものか?悲しいんでいいものか?
週間天気予報見ると最高気温はずーっと35℃が並ぶ・・・あぁ〜勘弁して欲しいものだ。明日未明のベルギーvsフランス戦見たいけど、明日の仕事に影響するからスルーするしかないかなぁ〜?
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のランチは「炙り鮭&穴... | トップ | 八千代伝 黄色い椿! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事