日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

がんばれQちゃん・・・名古屋女子マラソン!

2008-03-09 23:13:24 | Bicycle
今日は、北京オリンピック、女子マラソンの最終選考レースの名古屋女子マラソンが名古屋市街地を縦断して開催される。残り1枚のオリンピック行きの切符を求めて、皆さんご存知の国民的アイドルのQちゃんこと高橋尚子選手が出場する。
Qちゃんの正念場だ。じっーとしてられない。早速、Myちゃりんこにまたがって名古屋城沿線の大津通りへQちゃんの応援に出発だ。
大津通りは、名古屋城周回コースの行き帰りと、ゴール目指す折り返しコースとあわせて合計3回姿を見せる。全コース内でも1番の人気スポットだ。ところが、ここで予想だにしなかったTV放送が、なんとQちゃんが9km地点で脱落・・・。全コースの沿道を埋める大ファンがどよめいた。自分の横のおばちゃんは、この時点ですでに涙が・・・。
トップ集団を遥かに超える「Qちゃん、がんばれぇ~!」の大声援の中、3度Qちゃんが元気なく眼の前を走り去る。歓声?応援?悲鳴?中には「ありがとう!」と叫ぶファンまで。
完敗ではあるが、この大応援の中、止める訳にはいかないQちゃんもホント可哀想だ。でも、流石Qちゃんは国民的ヒーローだ。残念な結果に終わったが、訪れたうん十万人のファンは、Qちゃんと一緒に夢を見れたようだ。何度も涙を流す隣のおばちゃんが、何故かすごく感動的に見えた。Qちゃんホントご苦労様でした。
優勝したNewヒロインの中村選手、北京ではがんばってください!
ジャンル:
スポーツニュース
コメント   この記事についてブログを書く
« ひつまぶし! | トップ | 梅見サイクリング! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Bicycle」カテゴリの最新記事