日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

母の日!

2018-05-13 23:30:04 | Family
5月の第2日曜日は母の日!みなさん、どうお過ごしになりましたか?自分的には母親亡くしもう20年・・・早いもんだなぁ〜。孝行したい時には親はもういないとはよく言ったものだ。今となってみれば、苦労の多い人だっただけに親孝行したかったけどねぇ〜。とりあえず、今年も白カーネーション・・・ではなく今年はライトグリーンのカーネーションをお供え。うん。たまには緑もいいんじゃない?

ここからはファミリーの話。まずは、母の日のディナーは娘達の出番だ。この日ばかりは普段のお礼の気持ちを込めて頑張らないとねぇ〜。とりあえず、2人で色々相談しながら作っているようだ。さて、メニューはなんだろう?


娘達の力作は・・・サラダ、スープ、そして色とりどりのオードブル極旨芋焼酎「月の中にぴったりだ。
そして、自分のアテ用に揚げエビ。出来合いものを盛り付けただけと言っても、なかなかいいチョイスじゃないか?そして2人の手作りのハッシュドビーフ?ハヤシライス?まぁ〜どちらでもいいやっ、カレーライスじゃないってところが洒落ていていいんじゃない?うん、美味かった!ご苦労様でした。


っというところで、自分から毎年恒例のケーキの差し入れ。近所の人気ケーキ屋の母の日限定版だ。これっカーネーションのデザインらしいのだが???まぁ〜言われてみればチョコと苺が花びらのようになっていて・・・なんとなくそれっぽいから良しとしておこう。何より味もよかったし、喜んでもらえたしね。

そして、子供達からのプレゼント勢揃い!まずは、埼玉のかみさんの実家に下宿している長男からかみさん大好きな「ローラアシュレイ」のハンカチ、そして長女からはこれ又かみさん大好きな「ルピシア」の紅茶、最後に次女からはピンクのカーネーション。アップリケは自分で作ってつけたんだって。みんな母親のこと良く考えていて偉いもんだ。

今年も無事我が家の母の日終了。毎年少しずつ子供達の成長を感じられるのが楽しいというか嬉しいというか・・・。とかなんとか考えながら1人晩酌。もちろん、お相手は極旨芋焼酎「月の中。もちろん、祝い事の必須アイテムとも言える赤の琉球グラスでいただく。あぁ〜美味い!!
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨の日は加圧トレーンング! | トップ | 今日のランチはお気に入りの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Family 」カテゴリの最新記事