見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

天狗櫻 南果!

3連休とリフレッシュ休暇でなんと10連休もこれで最終日。休み過ぎも問題だね。明日からいきなり社会復帰し仕事って大丈夫かな?無理だろう?とりあえず、栄養剤といえば芋焼酎だ。今宵も残りわずかとなった「天狗櫻 南果」だ。
「南国の果物をイメージして製造しました。2022年製は宇都地区産の「ハヤトイモ」「タマアカネ」「ジェイレッド」「サニーレッド」「アヤコマチ」の橙芋5種類のブレンドです。




カロテン系の香り、ヨーグルトのような風味、僅かな酸味が特徴。温めのお湯割り、少しだけ氷を入れた水割からソーダ割まで様々な飲み方に対応できると思います。」とのこと。
う〜ん、相変わらず美味いんだよなぁ〜。蔵元が言うように独特のトロピカル感があるのだ。





このトロピカルな余韻に浸りながら晩飯といこう。まずはアテとして舞茸天とブルーチーズ天だ。おいおい、どちらも甲乙つけがたい美味さ!コリコリとねっとりの食感違いもいい。更に、ブルーチーズって揚げられてもあの濃厚さが健在なんだね。美味いよ!
和風チキンローストも負けていないし、秋田土産のいぶりがっこも最高に美味い!う〜ん、いぶりがっこってしばらく口の中がこの味いっぱいで消えないほど濃厚なのがすごいよ。


ホントはここで終わりとしたかったが、実家からめちゃ美味いすじこをもらってきちゃったんだよね〜。かみさんと娘が目の前で美味そうに食っているの見て、1人我慢なんてできなんだろう?1杯だけ頂いちゃおう。う〜ん、この絶妙な塩味最高だ。



まだまだ夜は長〜い。ここでアテは紅葉あられにスイッチ。おいおい、やっぱりあられって美味いよね。これっ紅葉?キラキラ星じゃない?あられの塩っぱさが芋焼酎の甘みを引き立てるんだよね。


改めて天狗櫻の意欲的な試作品とも言えるこのシリーズ毎年楽しみなんだよね。特にこの南果がお気に入り!あぁ〜美味い。
話変わって今宵パのCS1stステージ、無事我がホークス突破!近藤&柳田のタイムリーで決めてくれたもんね。よしっ待ってろオリックス!下剋上頼んだぞっ鷹軍団!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事