見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気「グリルアラベル 名古屋丸の内支店」 の国産黒牛和牛ハンバーグ!

今日もランチはたまたま店前を通過しちゃったので吸い込まれるように入店・・・それが人気ハンバーグ店「グリルアラベル 名古屋丸の内支店」だ。
名古屋で1番美味いハンバーグはどこか?」論争よく発生するが、その際必ず出てくる人気店で名古屋のハンバーグ好きで知らない方はいないだろう。


特にここの売りは最近流行りのレアハンバーグ!だから店内にはハンバーグ店では珍しい「本日の肉の個体識別番号」が掲示されている。焼肉店みたいだよね。確かにレアハンバーグは牛肉だからこのようなサービスありだし、嬉しいよね。なんだか肉食いに来た感強まるもんね。


メニューは国産黒牛和牛ハンバーグのみ。160g、210g、260g、300gとハンバーグのボリュームとトッピングをチョイスするだけだ。今回はちょっと贅沢に”テンゴ”と言う260gオニオンソースにしよう。そしてカニクリームコロッケをトッピングだ。



待つこと10分ちょっとで待ってましたこれぞっレアハンバーグの登場だ。見てよぉ〜このレア具合。ハンバーグの外はカリッと焼き上がっているが、中はモロに真っ赤なレア。これがいいんだよね。
よしっオニオンソースかけて早速頂こう!


あとは好みの問題だけど、自分的にはまずがほぼ半生のそのままで食う!外は熱いが中はやや冷たいほど・・・これこそまさにレアハンバーグ!
肉の柔さと旨みがばっちり味わえる。美味ぇ〜!!だって、口に入れたらすぐに溶けちゃうほどだもん。この食感知っちゃうと普通のハンバーグじゃ物足りなっちゃうだよね。



カニクリームコロッケがあると一気に贅沢度アップじゃない?+320円が安いか?高いか?は人によって違うだろうけど、このコロッケもホント美味い!自分的にはチョイスして大正解だ。



ここでおかわり自由のご飯お代わりだ。折角だもん。食わないとねっ。極旨のレアハンバーグがあればいくらでもご飯食べれちゃうんじゃない?やっぱりハンバーグは国民食だね。



後半はハンバーグを好みに焼きあげて、レアとミディアムを交互に頂けばまさに至福・・・。今回は〆にパスタとコーンだ。オニオンソースとコロッケ用のケチャップソースで食べ比べれば更に美味い!


いやぁ〜くったぁ〜。でも、欲を言えばやっぱり300g欲しいところだ・・・でも2680円はちょっと贅沢すぎるよなぁ〜?但し、繰り返すがこのレアハンバーグはハマる。食べたことない方にはぜひお勧めするね。美味いんだけど柔い分、少々物足りなく感じるのが泣きどころ?とりあえずご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事