日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

白山高校惜しかったねぇ〜。

2018-08-11 22:55:28 | 美食(グルメ)
このお盆休みは寂しいが、特に何も予定が入っていない。自分の両親は早くに亡くなっていて実家も今や残っていない。帰省といえばかみさん方の実家だけなのだが、今年は末っ子が受験生、更に3年間お世話になった剣道クラブの夏キャンプということで、子供達の方が忙しい。っということで、義父母は寂しいだろうが帰省断念。こうなると自分の夏休みは酒と高校野球観戦くらいになってしまう。
そういう意味でも前から、今日の第4戦「三重代表・白山vs愛知代表・愛工大名電」は興味津々。


でも、決して名電を応援するからではない、2年前まで10年間予選初戦敗退という超弱小チームが勢いに乗って初出場となった白山高校だ!まるで漫画の世界だよね。単純に高校野球ファンとしてこういう公立高校は応援したくなる。だが、予想通り残念ながら大敗。まぁ〜現実はこういうものだろう。
でも、これも立派な実績だ。だって、相手の強豪校の愛工大名電だってあのイチロー擁しても30年間夏の勝利なしだったんだから、やはり甲子園は厳しいのだ。ぜひ、未来の強豪校を目指して欲しいね。

今日も暑かったけど、冷たいラタトゥーユ&胡桃入りポテトサラダ&酢クラゲは暑い日にピッタリメニューだ。どれも我が家産の野菜たちでいっぱい。あぁ〜美味い!もちろん極旨芋焼酎の万善もね。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 復活 我がディスコスポーツ! | トップ | ころたん初収穫! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美食(グルメ)」カテゴリの最新記事