日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

久しぶりに靴磨き!

2018-07-08 15:20:52 | Shoes
いやぁ〜趣味とも言える靴磨きだが、ここまでサボったのって初めてかも?もう〜何ヶ月サボってる?数える気になれない程だ。いやぁ〜ホント恥ずかしい限りだ。これじゃ〜靴好きなんて公言できない。しかし、真夏の靴磨きは結構拷問?エアコン効いたリビングでするのもなんだし・・・結局玄関で汗かきながらの作業になっちゃうんだよねぇ〜。


まずは、馬毛ブラシで埃落としからスタート。そして、必須アイテムとも言えるステインリムーバーで汚れ落としだ。女性の皆さんの化粧落としと同じ作業と言える。綺麗さっぱりしたところでペネトレイトブラシで靴クリーム塗りだ。

各靴にあった色のクリームを塗ったら、さらに豚毛ブラシで均一にクリームをのばす。そして仕上げとしてグローブクロスで磨き上げたら完成。いやぁ〜1セット仕上げるのに結構時間かかるし汗かく。扇風機ガンガンかけても暑い。結局、5足でギブアップ。

暑すぎる・・・黒靴は来週でいいやっ。そんな中、本日の一足はお気に入り中のお気に入りのガジアーノ&ガーリングウエストバレー!
誰もが認める最高峰の英国紳士靴の1つだ。とにかくカラー、技術、デザインともに最高だし、何より履き心地がずば抜けている。ここまで足入れて主張してくる靴はないだろう。プライスが可愛くないが、後悔させない逸品だね。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 代車到着! | トップ | 大雨の後は、サボらずにジョ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Shoes」カテゴリの最新記事