日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

人気店「ぎんや」の豚そば!

2018-05-18 00:05:04 | 美食(グルメ)
今日は猛暑の中、ランチ喰う暇もなく近鉄特急に飛び乗り、三重県の県庁所在地の津へ。更に、アポが立て続けに入っていて、ランチはようやく15時過ぎ・・・腹減ったぁ〜。とは言え、すぐに移動しないといけないので津駅で済ませなくては?こんなに暑いのに、何を間違えたか?ラーメン店へ。でもここは人気店「ぎんや」。エアコンはガンガン効いているので良しとしよう。定番の豚そばに決定!魚介豚骨スープと蕎麦のような細麺が特徴。うん、久しぶりに魚貝系喰ったので美味い!満足。

15時過ぎにランチ喰ったのであまり腹減っていないが・・・でも、極旨芋焼酎「銀の星のおかげでチビチビと頂いていたら完食。やはり暑い時期には食欲は重要だ。夏バテにはまだ早いもんねぇ〜。

話変わって、新御三家として芸能界を熱くした西城秀樹さんがお亡くなりになりましたね。何か健康的に苦労されているとは聞いていたが、まさか何度も脳梗塞で倒れ長い闘病生活を送っていたとは知らなかった。63歳とは若すぎるよねぇ〜。我々世代的にはたのきんトリオや聖子ちゃん&明菜ど真ん中世代ではあるが、小学生の頃にバラエティーでも活躍するアイドルの魁って感じで思いっきりアイドルしていたことよく覚えている。
実は、「傷だらけのローラ」「ギャランドゥ」「情熱の嵐」「激しい恋」等々、自分の持ち歌でもある。もっと暑苦しい熱唱を見たかったねぇ〜。うん、これからは自分が代わりに暑苦しくギャランドゥになってやる。秀樹さん、ご冥福をお祈りいたします。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
« 銀の星! | トップ | 我が家のバラたち最後のピーク! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美食(グルメ)」カテゴリの最新記事