日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

荒子川公園ガーデンプラザのラベンダーフェアへ!

2009-06-14 23:58:34 | Bicycle
東海地方もようやく梅雨入り・・・。とは言え、今年の予報は空梅雨?なるほど予想通り最初の週末は晴天。本来は久しぶりの父娘キャンプへ出るはずが、訳あってキャンセル。う~ん、こんな晴天は久しい、こうなるとじーっとしていられない。娘2人を連れて、初めてのママチャリサイクリングだ。
荒子川公園ガーデンプラザにて、恒例のラベンダーフェアが開催されている。ママチャリの前後に娘2人を乗せて、往復約30kmのプチサイクリングへ出発だ。
快走するも、今日はホント真夏の暑さ・・・きつい。それに前後に小1&年長の娘たちを乗せると、これが意外に重いたい。あれっ30kmは予想以上にきついかも?大丈夫かな?
そんな不安も関係なく、あっという間に荒子川公園へ。狭いエリアではあるが紫のラベンダーが満開だ。美しいというよりもその香りが素晴らしい。流石はハーブ系だ。思わずうっとりしてしまう香りだ。ラベンダーだけでは、娘達が納得はしてくれず、わんぱく広場でターザンロープはじめアスレチック系でひと汗。帰路では名古屋名物とでも言うのかな?コメダ珈琲店でシロノワール食って、再び中村公園でひと汗かいてようやく帰宅。ママチャリはやはり重たくてキツイ。自分のMTBであればあっという間だが、ママチャリ+娘2人は結構な運動となりました。
夜は近所のインド料理店でカレー&ナンを頂いて大満足。う~ん、キャンプよりきつい日だったかも?あぁ~いろいろあるのだが、今年はまだ外で1泊のみだ。何となく欲求不満の日々が続く。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 西枇杷島祭り! | トップ | 愛犬との別れ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Bicycle」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事