日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

任天堂「Switch スプラトゥーン2セット」!

2018-03-17 23:00:41 | My Favorites
今日は自分から娘たちへプレゼント!実は、長女は高校受験、末っ娘はそれに付き合ってかなり我慢の1年・・・ようやくその重圧から開放ということで、末っ娘の誕生祝いと長女の受験終了をあわせて娘たち待望の任天堂「スイッチ」をプレゼントだ。それも1番好きだと言う「スプラトゥーン2セット」。しかし、このスイッチってどんだけ人気なんだ?ずーっと入手難でプレ値が続いていたもんねぇ〜。今日再リリースだとかでラッキーなことに定価ゲット成功。


自分はゲーム全然やらないのでよくわからないが、このスイッチってそんなに面白いの?っと興味津々で娘たちと開封。おいおい、想像していたよりも小さい本体。えぇ〜ゲームっていうとCDやカセット入れる・・・っというイメージだけど、今やUSBメモリーなんだね。いやぁ〜ホント小さいというか?本体はタブレットそのもので、ただただドッキングステーションに装填してTVでゲームする、外して手にすれば携帯ゲームに変貌だ。でも、これって画期的なの?よくわかないなぁ〜。


そして、セットになっているのが大ブームにもなったスプラトゥーン2!もう〜耳に蛸ができるほど我が家でも流れていたこの音楽・・・もちろん、自分はやったことないんだけど、ちょっと覗いてみても前作となんら変わっていないような?何で飽きないんだろう?同じじゃん?わからんなぁ〜。プレステ2、Wii、Wii-U・・・我が家の歴代のゲームたちがちょっと寂しそうだ。そういえば、最近娘たちがあれだけハマっていた3DSやってるの見ないなぁ〜。今や自分のスマホがゲーム機かわりだもんな。カメラもゲームも今やスマホに押されっぱなしだもんな。そういう意味ではスイッチてのは健闘してるんだね〜。
かなり痛い出費だが(でもちょっと高過ぎない?)、2人ともがんばったのだ。たまにはいいだろう。しかし、これも年寄りになった証しなのかな?全くゲームに興味わかないもんなぁ〜。これはこれで悲しんだ方がいいのかぁ〜?
ジャンル:
ゲーム機器
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今朝もグリーンカリフラワー! | トップ | 待ってました、アネモネ発芽! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプラトゥーン (かっちゃま)
2018-03-21 19:16:15
だいりん様こんばんは!わたしはスプラトゥーン 全く操作できませんでした(TOT) 娘に「何で俺はずーとうえむいとるんだ?」ってなつてました。でも数秒間で 他人様とチームを組むなんて すごい時代だな~と感じます! うちの末娘は【ミユミー】って名前でレベルが52ですので何処かのバトルステージで見掛けたらやっつけてやって下さい(笑)
Unknown (だいりん)
2018-04-07 15:07:43
かっちゃまさん、お久しぶりです。
トライしてみようというだけすごいじゃないですか?自分はもう10年以上ゲーム機なんて触れてもいないですよ。もう〜全くついていけません。

コメントを投稿

My Favorites」カテゴリの最新記事