日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

夏のマイガーデン!

2017-08-05 11:24:26 | 薔薇&ガーデニング
毎日毎日、30℃以上と蒸し暑い。ホント名古屋の夏はつらい。マイガーデンの花たちもそりゃ〜つらいだろう。だって、人間様たちとは違って冷房がある訳ではないもんねぇ〜ホント可哀想だ。でも、花が咲いてくれるとその爽やかな香りと彩りで少しでも爽快感を与えてくれるのでありがたいものだ。特に白バラの「レッチフィールドエンジェル」は清楚でいいよねぇ〜!


四季咲きのジャストジョーイもホント良く咲いて偉いものだ。そして、ゴージャス!


ローズポンパドールも同じいっぱい咲いて頭が下がる思いだ。


珍しくアーチに誘引されている一期咲きのジャスミーナも勘違いして咲いちゃった?


そして、今年初挑戦のハンギングバスケット!





簡単に考えていたが、これが意外と難しい?イメージ通りに成長しているもの、反してえぇ〜何でこんな風になっちゃうんだぁ〜?というものまで色々。まぁ〜初挑戦だから欲張っちゃっただめだね。もちろん、もう少ししたら切り戻ししてあげて、再度まん丸くなるよう再トライしたいものだ。

朝食は脂たっぷりの鮭の塩焼き。美味い!もちろん、我が家の畑出身のトマト、ナス、キュウリもいっぱい!いいねぇ〜。でも、今朝は犬の散歩に出たが、比較的過ごし易い?まぁ〜日射しが出てないだけかな?最高気温予想は32℃とか・・・勘弁して欲しいものだ。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊賀牛&シマアジ&ホウボウ! | トップ | 愛車・ディスコ3復活! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇&ガーデニング」カテゴリの最新記事