見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵は外食!

今宵は台風がやってくるからと言う訳でもないが、かみさんがやや体調不良ということで外食へ。でも我が家の外食はある程度ルーチン化されており、あまり選択肢がない。回転寿司、中華、居酒屋、焼肉、パスタ・・・まぁ〜ファミリーで行く場合はこんなものだ。飲まない娘たちとガッツリ喰うと居酒屋って意外と金がかかってしまうので却下が多い。っということで、定番中の定番の近所の豚カツ店に決定。まずは・・・まずは生ビール!美味い〜!!


オーダーもある程度ルーチン化されており、ここでは決まってゴボウとチーズフライがファーストチョイス。まずはこれをチビチビ頂きながら、生ビール1杯空ける。そして、景気良くおかわり!しかし、ゴボウってのも酒飲みにはたまらんアテだ。ゴボ天、ゴボウフライどちらでも最高だ!

そして、メインはロースか?梅しそ挟みか?チーズ挟み?のほぼ3択となる。今宵はアテにチーズフライ完食したにも関わらず、ロースのチーズ挟みに決定!自分は定食ではなく単品オーダー。おぉ〜トロ〜り熱々で美味い。ちなみに豚カツはファミリー全員ソース派。名古屋にいるからと言って皆味噌カツ喰っている訳ではない。やはりソースの方が美味いもんね。うん、見事糖質抜きだし、美味いし満腹感あるしご機嫌。でも、ビール飲んでちゃダメかぁ〜?こればかりは抜けないんだよなぁ〜。

帰宅後、シャワー浴びてさっぱりした後は、1人大河ドラマ見ながら2次会のスタート!待ってました華やかさNo1の茜霧島だ。アテはあれ〜ナッツ系を切らしてしまってまたチーズ。おいおい、今宵はホントチーズ日和?でも、いいんだ。チーズも糖質制限の優等生。これ又チビチビ貧乏臭く齧りながら、芋の甘さとの口当たりを楽しむ。いいんだよねぇ〜。

21時過ぎたら、予報通り突然台風らしくなってきた。おいおい、久しぶりに台風らしい雰囲気?ここ東海エリアは21〜0時頃がピークだとか?いよいよ、やってくるな〜18号。でも、ニュース見ると九州はじめ全国で甚大な被害発生。20年も前であれば、10年に1度発生するかどうかの規模の災害が今や毎年どこかで発生しているという感じだもんねぇ〜。怖いものだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事