日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

大雨の後は、サボらずにジョギングへ!

2018-07-08 22:55:28 | ジョギング&Health
今日は久しぶり続き。先ほどの久しぶりの靴磨きの後は、これまた久しぶりとなったジョギングへ。こっちは単純にサボっていたという訳ではないんだけどねぇ〜。最近の毎週末は重要なマイカー選びに奔走していたし、最近は雨だらけだったからと思いっきり言い訳だ・・・.

しかし、今日は暑い。大雨の関係でここ数日は湿気はひどかったが、気温だけはほどほどだったが、今日は一気に夏モード。走るのきつい。そんな中、前回のミドリガメの来客に続き、本日はでかい蟹の登場だ。おいおい、見た目以上にでかい蟹。川の増水の影響かな?普段はこんなところにいないもんね。

でも、急な暑さは熱中症の危険性がある。更に、久しぶりの走りとあって無理は禁物だ。っということで無理のないペースで短めとすることに。うん、無理しないのが長く続けられる秘訣だ。しかし、体力ないなぁ〜疲れた。

ゆっくりとは言え、6”03/kmのペースで6km。うん、このレベルで十二分だ。トータルでも11km、1万3千歩、480kカロリー達成だ。悪くないね。なんにはともあれ、動くことが大事なのだ。自分の脚的にも適正距離は6〜7kmってとこのようだ。10km完走すると翌日かなり脚にきちゃうもんね。情けないけどなぁ〜。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりに靴磨き! | トップ | 今晩のメニューはあんスパ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング&Health」カテゴリの最新記事