日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

代車到着!

2018-07-08 11:55:10 | My Favorites
我が愛車、いやっ元愛車だね。ディスカバリー3が我が家を去って早いものでもう〜1週間。代車確保までしばらく待たなくてはならず、その間予想以上に不便。なにせよりによって数十年に1度の大雨というのに車がないとくるからたまったものではない。そんな中、待ちに待った代車がようやくディーラーさんより到着。


おいおい、代車ってジャガーかよぉ〜。ちょっと古いとは言え「Xタイプ 2.0 V6 SEエステート」。悪くないねぇ〜。もう〜10年以上前の車、確か自分がアルファロメオ購入する際に、すごく気になったモデルだ。デザインだけで言ったら今でも全く見劣りしないというか、自分的にはジャガー現行モデルよりも間違いなく好みだ。


車内は想像通り思いっきり英国調。さすが、大英帝国が誇る英国車だ。今や木目調は当たり前だが、当時は高級感申し分なかったことだろう。革も実に上質。流石にエンジンはもっさりと重たいし、燃費も滅茶苦茶悪そうでふた昔前という感じは歪めない。でも、座った感は往年の優雅さを彷彿させてくれる。速いや新しいということ抜きに、やはりいい車はそれなりにいいのだ。

しかし、残念なのがエンブレム。自分世代にとってジャガーといえば、あの流線形のジャガー型だよ。現行エンブレムはまるでタイガーマスク?ちょっとというか、思いっきりいけてない?トヨタはじめ色々なメーカーがロゴ等変更してきたが、最も残念なものの1つと言える。

おそらく新相棒の登場までの約2週間ほどの付き合いとなるはずだが、たまにはジャガー疾走っというのも悪くない。頼むぞぉ〜ジャガーくん。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も収穫! そしてメロン... | トップ | 久しぶりに靴磨き! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

My Favorites」カテゴリの最新記事